ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kazu97さんのHP > 日記
2017年07月26日 22:50反省全体に公開

感謝 感謝 感謝

この話を日記にするのも如何なものかとは思いますが良き教訓として残しておきたいと思います。
先日自動車事故を起こしました。
本当に自分の不注意から自転車の高校生と接触。軽い打撲程度の怪我ではありますが怪我をさせたことには変わりません。
よって予定しておりました白山もある程度区切りがつくまで自粛しようとキャンセル。今年の夏山は諦めないといけないかなと思っておりました。
しかしながら本日警察から人身ではなく先方は物損扱いで構いませんとの連絡。
ホッと一息であります。
今回は先方の計らいにまずは感謝。
ここまでやっていただけるかと思うほど親身になって動いていただいた保険の代理店の方に感謝。
そしてたまたま先方の方が娘の通っている高校の一級上の方ということもありお母様も大袈裟にしたくないとの計らい。
これは娘に感謝。
今回は本当に周りの方々に支えられた日々でありました。
これからは再度気を引きしめ交通安全を肝に命じ運転には気をつけたいものです。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:473人

コメント

RE: 感謝 感謝 感謝
なんて言っていいのか、とりあえずお相手がいい人でよかったというか不幸中の幸いというか。
kazuさんはひょっとしてS38年生まれですか?
確か39年生まれでしたよね?
とにかく運がよかった方だと思いますので、神社にお参りに行かれた方がよろしいかと思います。
実はうちの東京の次男も自転車と自転車ですが接触して交通事故をおこしまして、運がよかったのか相手の方も大したことなかったからよかったですが、一応自分の職業が職業だけにすぐ
119を呼んで上司にすぐ報告したと言ったので、
「それでよし❗」と言ってやりました。それですんだ事に感謝しなければなりませんね。
2017/7/27 0:37
RE: 感謝 感謝 感謝
miyaさん
こんばんは
温かいコメントありがとうございます
いままでに何回か車同士の事故は起こしましたが相手が自転車まして生身の身体でしたから、倒れる時に頭だけ打たないでと祈りましたし女子高生でしたので傷だけはとも祈りました。
幸いにも膝の打撲程度で済みましたので一安心でした。
今は自転車でも過失割合を問われます。今回も1割の過失を保険会社は求めましたが
私はやめてほしいとお願いし過失0にしてもらいました。
とにかく今回は先方にそして周りの方々に助けられました。
まずは安全運転を再認識しないといけないですね。
2017/7/27 20:22
RE: 感謝 感謝 感謝
hiroも先月の24日にshock
kazuさん、ホンマに相手に恵まれましたね...

さぁsign01 気持ち切り替えて再スタートですね
夏に日本一ですよね
...絶対に息がハァハァ〜になりますよ
体力つけて気力充実させて目標に向かってGO!!
2017/7/27 8:44
RE: 感謝 感謝 感謝
toshiさん
こんばんは
白山の件はこんなこともあり申し訳ありませんでした。
紅葉シーズンにでもお邪魔しようかと考えておりますのでその時は宜しくお願いいたします。
日本一のお山にチャレンジなんですがメンバーが集まらず、そのメンバーが一人で行ったらダメだと言うのです。来年私達が行けなくなってしまうとか。
困った😖💧今は副案も考えないといけないこと状況です(笑)
2017/7/27 20:30
RE: 感謝 感謝 感謝
kazuさん、こんにちは

とりあえず良かったですね。
交通事故は被害者側の方が手続きが面倒でいろいろと精神的負担が大きいと思いますが、kazuさんの誠意が伝わったんだと思いますよ。
良かったですね。気を締めていきましょう。

で、miyaさん38年生まれって
年まわり悪いのですかね・・!?。
2017/7/27 13:29
RE: 感謝 感謝 感謝
お仕事お疲れさんで〜す。さぼってないかい?higurasiさん。
S38年生まれは(正確には38年2月4日〜39年2月3日生まれ)
九星気学的(暦)には一白水星生まれとなりまして、今年は八方塞がりとなります。
初詣の時に神社に書いてあったりすると思いますあれですよhigurasiさん。
そんなにびくびくすることもありませんが、八方塞がりと検索してみてください。higurasiさんはそうなんですか?
2017/7/27 16:08
RE: 感謝 感謝 感謝
higurasiさん
こんばんは
温かいコメントありがとうございます
今回は保険の代理店の方の力を借りまして、自転車は近くの自転車屋さんに運び入れ修理をお願いし、病院関係も保険会社から手配していただき相手方には一切迷惑かけずに済みました。以前higurasiさんも事故で苦労された様子でしたが被害者側に迷惑かけないように配慮しました。
精神的には多大な精神的苦痛を与えたことだけが唯一心に引っ掛かっております。
因みにmiyaさんの八方ふさがりですが私39年生まれですので半分位塞がっているかも。
2017/7/27 20:39
よかったよかった
ほんとに事故は明日は我が身で何時起こす(やられる)かわかんないです。
今回は相手の人がいい人でよかったですね。
それでも、精神的に大変だったでしょう。
落ち着いたところで厄落としも兼ねて六根清浄の日本一のお山で身も心も清めてきてください。(その前に心配かけたご家族には潜龍ですき焼きをふるまってあげてくださいね)
2017/7/27 17:08
Re: よかったよかった
sugi-chanさん
こんばんは
温かいコメントありがとうございます
明日は我が身
確かに毎日通る道。この道は自転車の高校生がいつも通るから気をつけないといけないと思ってはいてもほんの数秒目を切ってしまいアクセル踏んだところで目の前に人が。
本当にビックリでありました。
今はしっかり安全確認にして運転しております。この気持ちいつまでも心に刻んでおきたいものです。
何潜龍の肉勘弁してください。
私そんなに高給取りではありませんので。
さて白山は師匠もリベンジだと思います。
ご都合合うようでしたらご一緒してください。
2017/7/27 21:48
RE: 感謝 感謝 感謝
こんばんは、kazuさん。
そんなことがあったのですね、大変でしたね
白山の計画がふと消えたので・・・どうされたかと思ってましたら・・・
でも不幸中の幸い、お相手が良い方で本当に良かったです!
我が家も数ヶ月前、父が同じ状況になり・・・他人事でもありません。
私は運転はしませんが・・・自転車には乗りますし、お互い気をつけましょう
2017/7/27 19:59
RE: 感謝 感謝 感謝
earielさん
こんばんは
岐阜に住んでいると車は必需品。
何処へ行くにも必須アイテムであります。
自分では安全運転しているつもりでもほんの一瞬の気の緩みが招いた事故だと思います。
今回は娘がたまたま同じ学校に通っていたと言うこともあり反って相手のお母様に気を使わせてしまったかもしれません。
そして私をサポートしてくださった方々には感謝しきれません。
さあ気分を新たに山に向かい合いたいものですが富士山がね。
どうしたものやら(笑)
2017/7/27 21:55
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する