また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > kazu97さんのHP > 日記

日記

カテゴリー「道具」の日記リスト 全体に公開

2022年 09月 11日 16:00道具

誕生日プレゼント

先日誕生日を迎え いよいよ還暦も間近に迫ってきて年取ったなと感じる今日この頃です 本日午前中に近くの里山を歩き一汗?いやいや一杯の汗をかいてきました。 そして昼からは息子がプレゼントしてくれるということでモンベルに行ってきました。 かなりディパックがくたびれてきましたので これをチョイス。 このパッ
  59   12 
2021年 09月 19日 12:55道具

衝動買い

本当にダメですね🤔 買ってしまいました 欲しいなと心の片隅にあったものの 誘惑の好日○荘からのセールの案内のメール。何々シリオが15%還元と とこんなに快晴なのに山にも行かず(昼から野暮用の為ですが)好日○荘に車を走らせてしまいました。 そして案の定誘惑には勝てず購入。
  37   8 
2018年 09月 14日 23:38道具

使わないことが肝心

本日申し込みをしておりましたココヘリの子機が送られて参りました。 詳細は https://hitococo.com/cocoheli/ 会員制の捜索サービスです。 遭難時にヘリが電波受信して飛んできてくれるというシステムですが本当のところどうなんでしょう? 岐阜の山々はなかなかメジャーでは
  72   6 
2018年 08月 28日 23:11道具

買っちゃった

いやぁ8月末だと言うのに残暑厳しいですね。 今週末木曽駒ヶ岳考えてますが天気がよろしくないので駒ってます。ほぼ諦めておりますが(泣) そんなこと分かっているのに買ってしまった(笑) 果たしてどの山がデビュー戦となるのやら。だいたい被らないといけない山に行くのか?ここが甚だ怪しいのですが勢いとは
  42   10 
2016年 12月 06日 23:03道具

果たしてこの時計は相性合うのか

買ってしまった❗ 今までスントのベクターを使用しておりましたが、なぜかボタン部分のカバーが何処かにいってしまい好日山荘にて見積り依頼。 2160円との回答。正規品でしたのでこの値段。並行輸入品だと倍するとか❗ カバーひとつに・・・ ということでお金無いのに2代目購
  31   6 
2016年 07月 23日 20:16道具

新しい靴で何処の山に

新しい登山靴を買ってしまった。 初代のキャラバンがソールが剥がれてきてしまい、もう履けない状態になってしまいました。2代目のシリオもかなりくたびれた状態。かといってスカルパのミラージユ履いて低山歩くのもなんだしということで気分も新たにと思い好日○荘の夏山セールに行ったのですが、なかなか自分の足にフ
  34   12 
2015年 12月 27日 10:52道具

買ってしまった ワカン履いてどこ行くの

とうとうワカンを購入してしまいました。 スノーシューかワカンを考えたのですが まずはスノーシューを物色。 M.S.Rにアトラスと見てみるもののお値段がね私の手の届く距離をはるかに越えておりまして またスノーシューの履きっぱなしの山に行く予定もないので重さも考えてやめました。 (無理矢理の理
  51   14 
2015年 09月 13日 19:56道具

NEWザック買っちゃった

本来なら今日は西穂独標の予定が 私の思わぬ判断ミスにて中止に。 思ったほど天気も悪くならず(泣) こうなったら好日⭕荘のシルバーウィークセールに行かなくてはとお邪魔して来ました。 今まで使っていたドイターのザックが へたってきましたので物色。 グレゴリー、バーグハウス等見る
  33   10 
2014年 12月 07日 11:40道具レビュー(雪山装備)

クランポン・ピッケル買いました

昨日好日○荘の冬山セールへ行ってきました。 お目当ては念願の12本爪とピッケルです。 店員さんとお話しさせて貰いながら物色。 ある程度情報は得ては行ったものの靴とのマッチング等の問題も ありましたので靴を持参してチョイス。 お奨めはグリベルもしくはブラックダイアモンドのどちらかとのこと。
  47   26 
2014年 10月 09日 22:29道具レビュー(シューズ)

買ってしまった

とうとう買ってしまいました。 そのつもりでいたものの格好から入ってしまう私ですが 昨年この靴では12本付きませんよと言われ お小遣いせっせと貯めて漸く購入。 スカルパ ミラージュGTX 好日〇荘の秋山セールでゲット。 みなさんからしてみればこんな靴と言われるかもしれませんが 私にとって
  63   16