ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kazu97さんのHP > 日記
2018年07月29日 15:16ハイキング全体に公開

金華山日記 第6回

台風一過の日曜日
朝一自治会の用事を済ませ一息ついて
今日はどうしましょかと考えて
そこそこ涼しい風が吹いているので暑くないだろうと2か月ぶりに金華山にお邪魔して参りました。
今回はコンプレッションインナーを初投入しまして着心地はいかにでありましたが
接触冷感素材のものでしたので密着感はあるものの快適でした。筋肉の疲れもないようなのでこれからしっかり使っていこうと思いました。
ただし脱ぐのが大変ではありますが(笑)
けれども頂上で30℃ありましたので耐暑訓練にしかなりませんでしが久々の山に気分は爽快でありました❗️

1枚目
定番の場所から岐阜城
2枚目
初投入のコンプレッションインナー
3枚目
岐阜公園に咲く百日紅
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:276人

コメント

RE: 金華山日記 第6回
kazuさん、こんにちは

久々の金華山ですね。コンプレインナーって着るだけで痩せるとか
ゆう下着ですか。
コスプレしても脱ぐの大変だと思いますが
まだまだお暑つうございますね。
お疲れ様でした。
2018/7/29 15:57
RE: 金華山日記 第6回
higurasiさん
こんにちは
コメントありがとうございます
本当に暑いですね
いきなり東から台風来るわ
ワケわからん夏ですね
先々週あたり阿智村辺りに出没予定でしたが暑くて涼しい部屋から出ること出来ませんでした(笑)
コンプレッションインナーですが
higurasiさんもどうですか?
お腹がしっかりサポートされて引っ込みますよ。脱いだら元通りですが(泣)
早く涼しい山に行きたいものです❗️
2018/7/29 16:43
RE: 金華山日記 第6回
第6回は耐暑訓練でしたか!
kazuさん こんばんは
今や日本の亜熱帯地域と云われている岐阜。
台風一過でも暑さだけは残りましたか?金華山も暑かったでしょうね。
こちら名古屋は午後から非常に不安定な天気で、狐の嫁入り状態が続いています。
それにしてもジョンガラかジョンダリかしらないけどこの台風のせいでまたまた僕の予定がぶっ飛びました。己の雨男ぶりにはびっくりしております。
ということで、11月のオヤジ〜ずの予定はやはりkazuさんにお願いしようかな?
2018/7/29 17:47
RE: 金華山日記 第6回
sugi師匠
こんばんは
コメントありがとうございます
本当に訳のわからない台風でしたが
吹き返しの風が心地良かったのでとりあえず金華山歩いてきました。
1ヶ月ぶりの山でしたので暑さに加わってへろへろでした。
なかなか北沢峠にたどり着きませんね。
私もいつかはと思っている仙丈ヶ岳ですがひょっとして私が行かせないようと雨を降らしていたら、私が雨男となりますので
私が計画たてると雨になることでしょう(笑)
2018/7/29 22:44
RE: 金華山日記 第6回
kazuさん、こんにちは。

最近の、ウェアー類の進化は
すごいですね。一昔前では
考えれない高機能で。
耐暑訓練、お疲れ様です。
百日紅きれいですね。
2018/7/30 5:25
RE: 金華山日記 第6回
komakiさん
こんにちは
コメントありがとうございます
本当に最近のウェアは高機能ですね。
たまたま寄ったスポーツ○ポで定価2900円から1000円引きで思わず購入。ポッコリお腹をしっかりとサポートしてくれてます(笑)
冷感素材でヒンヤリ感もありなかなかの代物でした。
いろんな場面で活躍してくれることでしょう。しかし暑かったで〜す❗️
2018/7/30 12:53
RE: 金華山日記 第6回
カズさん こんにちは

コンプレッションインナー導入ぅて
ギュッと締め付ける下着ですよね??
そしたら
腕の写真じゃなくて
お○かの写真じゃないと
効果のほどがわかりませんがな ( '-'* )?

さては・・・・・
(´▽`*)アハハ
2018/7/30 16:47
RE: 金華山日記 第6回
ビタロさん
こんにちは
コメントありがとうございます
お腹を撮れとのご指摘ごもっともでした
今回上を新規投入しましたが
よくわかりました。
今までは下はCW-Xを履いていたため
お腹がポッコリ状態でした。しかしながら今回上も締めましたので結構自分ではスリムな体型のつもりなのですが(笑)
次回の全身写真お楽しみに❗️
追伸
結局は脱いだら酷いんです
ということです(泣)
2018/7/30 17:39
RE: 金華山日記 第6回
kazuさん、暑いですねcoldsweats01coldsweats02
僕の住む町、昨日は39℃
福井県で観測史上最高を記録しましたshock
 と言っても居ませんでしたけど(笑)

コンプレッションインナー、今回が初投入でしたか
僕は山登り始めてからずっと使ってます
 もちろん安いスポーツ○ポ製を
実は夏以外でもスキーのアンダーでも使ってます
夏涼しく・冬暖かい 僕は優れもだと思います

最後に猛暑が続きますが健康には十分
お互いに気を付けて夏を乗り切りましょう
2018/7/30 17:15
RE: 金華山日記 第6回
toshiさん
こんにちは
コメントありがとうございます
福井も39℃でしたか。
涼しいところにみえた方々にはわからないでしょうが(笑)
さてコンプレッションインナーですが
汗かきの私ですが、素肌にジトッとくるのかなと思ったらサラサラ快適ではありませんか。特に今回は冷感素材でしたので時には涼しくも感じました。
姿勢も保たれる感じで息が上がる感じもなかったです。これは確かに優れものかもしれません。
こちらも最後に暑い夏ですので御自愛の程❗️
2018/7/30 17:46
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する