ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bunacoさんのHP > 日記
2018年03月11日 16:38未分類全体に公開

三連休最終日とヘブンスそのはらのこと

楽しい時間は早く過ぎ、三連休も最後の夕方と
なった。 やっぱりでら生より淡麗だな。

昨日は阿智村のヘブンスそのはらに行ってきた。
すごい疲れたから、やっぱり中日に出掛けて
よかったと思った。 

夜、右の肋骨?のあたりがキリキリッと
痛んだ。 ずっと続くので痛み止めを
飲んだら、痛みがおさまり、眠れた。
今日は全くない。 何だったんだろ?


さてさて、行く場所はできれば
下道で行ける蛇峠山がよかったけど、
9日夜中から雪の予報が出ており。。。


だとすると、夜中に雪が降ると早朝は
融けずにアイスバーンか??
夜中にライブカメラで確認すると
根羽、平谷、めっっちゃ降って雪景色(;・∀・)


うん、もう今日は無難な高速でヘブンスそのはらに
行こうと決定。 安全第一。

5時過ぎに家を出て五時半頃に高速に乗った。
高速を長い距離走るのは久しぶり!
いや〜、楽だわ〜‼ \(^o^)/


土岐JCT 少し前で、カッキーン!と
白く輝く御嶽山が見えた!
すごーい! 御嶽山、カッコいい!


中央道に入り恵那SA に寄る。 冷えてる💦
恵那山トンネルに入るまで、
朝日を浴びる素晴らしい御嶽山をチラ見。
長い長いトンネルを出ると、
!! がらりと、雪国になっていた(^^;


園原インターで下りてからの道路も
雪が積もってる。
スキー場まではすぐなのでいいけど。


駐車場に着いたのが7時。 土曜日なので
まだ混んでいないようで、近くに停めれた。
もう、辺り一面 銀世界!
綺麗‼
雪景色が好きなので、嬉しい(^^)


まずは作ってきたおむすび食べて、
準備にとりかかる。
後ろのドアを開けて準備してると、
「今日はいいね〜!雪が降ったあとで
最高だよ!」と笑顔で
声をかけてきた駐車場整備のおじさん。


ここには何度も来ており、
このおじさんはこれまでにもこうして
爽やかに声をかけて
下さるので、お顔覚えました(^^)


スキーシーズンにこういった形で来るのは
始めてだったので、いろいろと気になることが。

チケット購入し、ゴンドラ始動まで並んで待つ。
まわりはみーーーーーーんなスキーヤー。
そのなかで一人、でっかいザック背負って並ぶ。。
浮いてるなー。
まー、しょうがない。


いつもはガラガラで一人で乗れるゴンドラも、
今日は6人ぐらいで。。。
ゴンドラからも美しい白い山が見えた♪
\(^o^)/ めっちゃ綺麗‼ 来てよかった!

ただ残念ながら期待してきた南アルプスは
ぜ〜んぜん見えず。 
近辺は綺麗に見えるけど、あとは
雲で覆われて。。


ゴンドラから下りて、一旦トイレに寄って外へ。
すぐそばのリフトはスノーシューの人は
使えないようで、
えっさほいさとゲレンデの端を歩いて下ってった。


その途中、雪景色がとても綺麗で‼(^-^)

青空と雪化粧した山の景色にうっとり♪
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:183人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する