ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bunacoさんのHP > 日記
2021年08月02日 11:10未分類全体に公開

超久しぶりの本宮山 途中まで その2

東屋は標高400mくらいで、眺めがよく
風も結構吹いてて、他には誰もいなくて
のんびり休憩できてよかった(^^。
山頂まで行ってた時はほんのちょっと寄る
くらいのところだった。

しんどいけど、自分で頑張って登ってきて
見える眺めは格別ですね。
水分を多めに持ってきてよかった。

しばらく休憩し、下山。
帰りは結構登っていく人とすれ違った。
登りもしんどいけど、下りもまた違う感じで
しんどいのねー('◇')ゞ
踏ん張るのに大腿の前面の筋肉に力が
要るのだったと思い知らされた。

普段の生活ではエレベーターを使い
楽ちんしてるから、筋肉も使わないと
すっかり衰え中なようだ。

帰り道、結構な登りだったんだと思った。
登ってくる時はだらだら、、という感じ
だったけど。しんどくて普通じゃ(;^_^A

駐車場に戻って自販機で缶コーヒーを買って
ぐびっ。冷たくておいしいー!
コーヒー大好きだけど、すぐにトイレに行きたく
なるので、以前のように今朝はコーヒー飲むのを
ぐっと我慢して来てたのだ〜😢 う〜ま〜🎵

下山してまだ8時。 途中までだったけど
十分満足。というか山頂までは、ばてて行けない
だろうな(;'∀') トレーニング散歩として
またいつか来たいコースだなと思った(^^) 


コロナもあって、一時出かけられず、でも
それはそれで体は楽なんだと思った。
引っ越すまではとにかくいつも出掛けてた。
ずーっとテレビのない生活をしてきてたけど、
YouTubeのライブカメラを大きな画面で
見たくなり、去年9月にとうとうテレビを
買って、ライブカメラや登山動画を見ている。

国内あちこちのライブカメラでも好きなのは
五千尺ホテルの河童橋ライブカメラと、
立山室堂の二つのライブカメラ。 
シーズンになり、人も多くて見てて楽しく、
うらやましい。
そして河童橋には画伯!

画伯がもう風景の中の一部のように
なっている。
以前よく上高地に行ってた時に、
まるで掘っ立て小屋のようなテントを
よく見かけた。
その画伯を、今はライブカメラで日々
見ることができる。 

大きなキャンバスをずずずと引いて
現れると、画伯〜!と呼んでしまう。


お金がたくさんかかるような山行きが
できなくなり、といって近くの
山登りへ という気が起きず、
ずるずると過ぎていた。
無理して行くものでもないし。

ちょっと前からようやく、ドライブには
行きたい気が起きてきて、
茶臼山や伊那や売木村、付知などに
行ってきた。
やっぱり山の眺めはいい。
またドライブにも行きたい。

そういう元気さや楽しいと思えることが
再び出来てきて、嬉しく思っている。
加えてアルコールなしでも過ごせて
いることも。

きちんと貯金をしていかないといけない
ので、じゃんじゃん使っていてはいけない。
ぼちぼちと楽しんでいきたいと思う☺ 
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:102人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。