ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bunacoさんのHP > 日記
2021年10月03日 15:54未分類全体に公開

久しぶりにお出かけできた!!

今日はやっとやっとで、おでかけできた〜😿
そんな人も多いのでは。
もう緊急事態宣言 ウンザリ!

なんだか何してたんだろうという8月9月だった。
8月、トヨタ系が休みに入ると混むから
出かけるのを控えていたら、そのあと
ひたすら雨が続き、、どんどんコロナ感染者数が
増えていった。

そして緊急事態宣言で、おでかけはグッと
我慢の日々。。。
出かけたことを別に誰にも言わず黙っていれば
いいのだろうけど、、もし出先で事故ったり
したら、、とか考えると、、やはり楽しい気分で
外出したいからねえ。

もう行動を制限されるのはうんざりです。
楽しみがなくて、ウツウツと暗い気分に
なっていってた。じわじわと。

で、今日はできればR153をばーっと長野へ〜♪
といきたいところだったけど、ぜったい 混む
だろうと思い、おとなしく鳳来寺山パークウエイに
行ってきた。

今日は朝から天気も良くて、新鮮なウキウキ気分での
おでかけ。 やっぱりいいっす、車で出かけるの、
楽しい😿
パークウエイは駐車場代が取られてしまうけど、
眺めがいいので。 久しぶりに来たら、
駐車場のトイレがすんごく綺麗な水洗トイレに
なっていた。
ドラマ?になる?影響?? 
前は入れないボットントイレだったのだ。

ここは駐車場から東照宮までの道が眺めがよくて
いいですな(^^ ごつごつ岩ややまなみ、
遠くの海のほう、、標高は500m くらい。

ぷらりぷらりと散策して、車に乗って
パークウエイ近くの無料パーキングにも
寄ってみたら、水色の綺麗な蝶がヒラヒラと。。
アサギマダラだね、きっと☺

それからR151へ下りて、そのままずっと
走っていきたくもなったけど、こちらも車が多い
ので、遠出はまたの日に行くことして、
板敷川レストハウスというところに寄ってみた。

橋がかかっており、まさしく板を敷いたような
きれいな川が流れている。山も近くて
いい眺め! うーうーうー😿 よか、よか。

コンビニだ買って来た菓子パン食べて、ここで
帰っていくことに。
反対側からはもうじゃんじゃん車やバイク。
みんな絶好のおでかけ日和です!

先週がずーっと仕事で通常の買い物が
全然できてなかったので、必要な物がたんとあり、
帰りは買い物しながら帰ってきたけど、、
暑かった〜💦

そう、今日最初に寄ったコンビニで自分の車の
汚さに驚いた。なんでこんなに汚いの!?と。
またずっと仕事になるので、帰ってから
頑張って洗車した。面倒だったけど、
綺麗になったのですっきりした。

中央アルプスロープウェイもすごい人だった
ようで、待ち時間が2時間だったとか。

YouTubeでいつものように立山や河童橋を
見てたけど、やっぱり自分が出かけて、
いい景色を自分の目で見ることが
何より。 

仕事とかで嫌なことたくさんあるけど、
そういったことも忘れていられるし、
次の休みはどこに行こう、と考える時間は
楽しい。
いや、ほんとマジで次の休み どうしよう。
行きたいところが多すぎて悩むわー(;^_^
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:115人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。