また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > bunacoさんのHP > 日記
2019年05月19日 14:12未分類全体に公開

いろいろ行きたいが

北横岳を最後に遠出をしておらず、
それは好き好んでそうしてる
のではなくて、ひたすら我慢して
いるので、もうそろそろ
限界にきつつある。。。。( 一一)

春になったら立山とか、上高地とか、
美ヶ原とか、、、そらもう
行きたいところはたくさん
あったわけですが。。。。

4月のはじめに、突如、
家を買おう! (買えたらだけど)と
思い立ち、
それから不動産屋さんめぐり、
物件見学→仮契約、リフォーム打ち合わせ
などなど、いろいろ予定が入り、

もし、ほんとに家を購入すると
なったら、大金が必要となるので、
とてもじゃないが、これまでのように
あちこち気ままに出かけること
なんてしとる場合ではなく。。。

月々出ていくお金はかなりの額で、
その中で削れるものといったら
やはり趣味のレジャー費しかない。
日帰りで遠出でも、ガソリン代でも
結構かかる。

そんなわけで、自分でも信じられないほど
遠出をしていない。
まあ貯蓄がきちんとたくさんあれば、
こんなに我慢しなくていいの
だろうけど、
これまで遊びほうけてきたので(^-^;

そうそう そういえば、
少し前の夜中に、外でガサゴソと
不審な音。。。。
多分、猪。
タケノコを探しに来たのだと思う。
なんとも野生動物的なドキドキする
音であった。(-_-;)

先日帰宅すると、台所の壁に
大きなゴキブリ、かと思いきや、
なんと黒い大きな蜂!
なんじゃありゃ!?

危険なので、退治するしかない!
蜂ジェットを噴射。
ピーピーピー
ガス警報器が鳴る。
ゴホゴホッ
人間もやられそうです。
屋外用ですから。

でも効き目はあり、殺せたので
よかった。
いやはやまったく、危険だなーと
思っていたら、次はとうとう、
一番嫌いなムカデが‼

朝、起きて台所に行ったら、
うにょうにょと動くヤツの姿。
キャーなどと言ってる場合ではなく、
速攻で凍結ジェットを噴射。

我が家では、各所に害虫駆除スプレーが
常備してあるのだ。
とにかく、見つけたら即退治、
これしかない。

で、凍結ジェットを噴射し続け、
今年第一号を無事退治。
絶対に逃がしてはいけないのだ。


冬は、そういう害虫との戦いは
なく生活できるが、外置きの
洗濯機凍結の問題がある。

春になると、洗濯機凍結の
心配はなくなるが、嫌な害虫との
戦いが始まる。。。。

やっぱり寒いほうがいい。。。(-_-;)
とにかくムカデだけは嫌なのだ。


もし、、ローンが通って家が買える
ことになったら、、、
環境的にそんなにムカデはでなく
なると思う、洗濯機も家の中に
置けるようになる。。。 (T_T)

夢のようだ。

とりあえず、
行きたい山はたくさん。
どれかひとつに絞るなら、、
小梨平でテント泊かな〜。。。⛺
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:183人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。