ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bunacoさんのHP > 日記
2019年05月23日 16:55未分類全体に公開

キジのひな!!

夜勤終えて帰宅、少し昼寝して
買い物に行こうと外へ出ると、
家の前の草むらに、鳥の姿、、
よく見るとキジのひな!(^^)

小振りのニワトリくらいの
大きさ。一羽。
少し前にも近所で二羽の
ひなたちを見かけた。


大人?キジは、よく見かけるけど、
ひなが家の前に来るのは
珍しく、嬉しくなる。

ムカデにびくびく用心する日々
ではあるが、自然が豊かなのは
こうしたいいこともあるなと。


買い物に行って帰ってきても、
まだひなが居た。
静かに動く仕草も、大人に
近づいている感じだ。


最近、アルコールにめっきり
弱くなってしまった。泣。

飲んでる時はいいのだが、
夜中に不快な頭痛で起きたり、
それで痛み止を飲んでも
いまいち効きがよくなかったり、
朝になってもまだ頭痛が
して、不快だったりする。


それがかなりしんどかったので、
またそうなるのは、
もう嫌だなーと思い、
今日はアルコールは飲まないで
様子をみることにした。


もし飲みたくなったら、
コンビニにでも買いに行けば
いい。 そうやって思えば
あ、そうか、とやり過ごせそう。

そのかわり、スーパーのパン屋で
くるみ入りのパンを買ってきた。
こういうパンは久しぶりに
食べたけど、香ばしくてとても
美味しく、満足!(^^)

アルコールを飲まないので、
いろいろなことも面倒に
思わなくて済むし。

明日は近くの山に行きたいから、
体調もよくしておきたいし。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:266人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。