ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > bunacoさんのHP > 日記
2018年05月01日 16:24未分類全体に公開

少しだけ里山歩き

GWに入ったけど自分は仕事のため、日にちと曜日が
よくわからん状態。 昨日はつらい休日出勤だった。
今日は休みだった。 明日は仕事ー。普通の勤務プラス
夜勤だぜい。

涸沢の雪上テント村、すごいですね!(^^)いいなー!
白いキャンバスの上に色とりどりのテント。。。

今日は、まず朝、久しぶりに犬と大きな公園に
車で行って散歩。
緑が豊かでさわやかでよかった。

帰ってからは先日買ってきたカーペットの
配置替え。 買ってきたほうがつるつる滑ることが
判明したので。
それから、いい加減に真冬もの衣類の片付け。

なっかなかできないことが出来てよかった。
途中からはマックを食べることを励みに
頑張ったのもあるがね。

今日はまわりもすごく静かで、外では
鳥の鳴き声。 窓を開ければ風にそよぐ葉の音。。。
あー、なんとさわやかなことかいね!(^^)


だいたい月イチで食べたくなるマック。
私が食べたいのは朝マックではなく、普通の?マック
なので10:30狙いでお店に到着。
街のはずれにあるお店なので、客も少ない。
今日はチーズバーガーセットにしてみた。
揚げたてサクサクポテト! でもやっぱり
いつものてりやきのがいいな。うむ。


ちょっと買い物して帰って、午後からは
近くの低い里山行へ出掛けた。

足首のことがなければ、もっと遠くの山まで行ってたかも
知れない。 痛みはほぼおさまってるけど、
山歩きをしたら果たしてどうなるのかが心配なので、
ひとまず、近くの低い里山で様子を見ることに。
ここなら荷物も軽くて済む。


先日買ったしっかりサポートタイプの靴下に
足首のザムストサポーター。
これでかなり足首が ガチッ てガードされた感じになり
安心感がある。
足首が内反しないためのサポーター。


なぜか持ってるトレラン用のリュックには
ペットボトルと財布とスマホくらいなので軽い。
いやまあしかし、、 暑いわー。
なんかセミのような鳴き声が一瞬してた。


ぷうう〜ん ぷうう〜んとヤツラが顔に寄ってくる!!!
めっちゃ嫌いな虫だ〜! 暑くなると出てくる黒い虫たち、、、、
スチャッと虫よけネットをかぶる。どうだ!! 

見た目は相当怪しいだろうけど、効果テキメン。
もう不快な虫は無視。


人気はないけど、猿の気配がするような?
舗装された急坂を上がっていくと、脇に白い物体。
おっ。 ギョリンソウだかギンレイソウだか
わからんけど、3株ほどあった。 へえ〜!
去年も近くの里山で発見してなんとなくうれしかったけど、
今日もうれしく。
中をのぞくと、目玉のオヤジみたいなんだよね!(^^)


冬は北風が強くてドっ寒い展望台も、この時期は涼しげで快適。
でも遠くは霞んでた。
短い距離でも暑くて汗かいたー。 もっとしっかりな山歩きだったら
すごく暑かっただろうなー。


さて、、GW中の仕事の合間の休みの日はどう過ごそうかな。。。 
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:224人

コメント

まだコメントはありません
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する