ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > onisanさんのHP > 日記
2023年03月20日 17:24未分類全体に公開

遅ればせながら・・・。

 新コロの新規感染者数は随分少なくなり、喩えかかったとしても大したことなく、重症化することも稀。と云う事で、2類感染症相当から5類感染症に引き下げられようとしている中です。
 新コロ対策としてのマスク着用について、3月13日からは個人の判断に委ねることになりました。

 新コロゆるゆるになった翌14日、夕方から咽頭痛出現。
  15日、咽頭痛が続いていますが、ただの風邪と判断し、米原のアズマイチゲを見に行って来ました。
  16日、咽頭痛おさまらず。ひょっとすると、と思い新コロの簡易検査をすると陰性。良かった、でも念には念を入れPCR検査も、すると見事陽性。重症化リスクあり、入院と相成りました。CTで肺炎像はありませんでしたが、発熱38.6℃、咳も出現。3日間抗ウイルス剤を点滴することに。脱水気味と云う事で点滴も。
  17日、激烈な咽頭痛。咳・痰・鼻水。食事も喉を通らず。夕方になって解熱するも、ほとんど眠ることも出来ません。
  18日、咽頭痛軽減。咳・痰は変わらず。
  19日、咽頭痛は気にならない程になり、咳・痰も軽減。食事も摂ることが出来るようになりホッ。
  20日、症状はほぼ消失。することもありませんので自宅療養に変えさせて頂きました。5日間、病室の外に出ることは一度もありませんでした。
  
 新コロ、かかったとしても大したことは無く、無症状のヒトもいると云う事ですが、わたしの場合はトホホ・・・状態でした。皆様におかれましても、今暫く感染対策はしっかり続けられることをお勧めします。
 あと4日間自宅隔離。
 春なのに・・・。

 写真、病室から百々ヶ峰が見えました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:434人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。