また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > milky18さんのHP > 日記
2020年02月27日 22:45未分類全体に公開

新型コロナウイルスに負けない!

春節祭辺りから嫌な予感はしていたのですが、
市町村レベルのイベントは中止になっても大きな会場イベントは行われてきた。インフルエンザと同じ様な予防法と感染者数等の情報で緊迫感が無い報道を見て私はちょっと神経質になり過ぎ?と思った時も有りました。
ここ数日で急に政府の方がバタバタ…ここ2週間が山場とか、今日は全国の学校一斉休校報道、
医療機関、保健所、相談窓口の連携がなってないとか…そりゃそうですよね、病院側に感染しない準備整ってないと、共倒れしてる場合でないし…やっぱり…そんなのんびり構えてるウイルスじゃなかったんだと。
完全に治りにくいのも怖いけど、潜伏期間が長すぎるのも怖い。熱があって自宅待機って感染力強いから家族絶対に移りますよね💦お年寄り抱えてると余計に不安です。この先どうなるのか…
治療を行える体制に早くなります様に
新薬が早くできます様にと願うばかりですね。
それまでは、あまり疲れない程度の運動と栄養、睡眠、ストレスをうまく発散して免疫を維持、向上で待つしか無いかな。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:449人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。