ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > milky18さんのHP > 日記
2019年12月24日 23:36記録全体に公開

2019年度 登った山の記録

今年になってから始めた山レコの記録を振り返って見てみました。
なかなか毎週登山とはいきませんが、振り返ってみると自分にとっては結構な回数登ったと思います。
昨年秋から集め始めた日本100名山バッチ、今年は11個getして合計16個になりました。
今年は4月の屋久島(観光も含めて現地5泊)と8月の表銀座縦走という大きな計画を実行しました。両方ともお天気に恵まれて最高の思い出になりました。
今年はツアーも含めて登山中雨具を必要になったのは唐松〜五竜だけでした。
しかし、全て計画通り行った訳でなく、夏の縦走の後は足の指骨折、その後は台風で1回、ツアー人数が集まらず1回と計画していたのが流れたのもありました。
今年は近場も含めてもう行けそうにないので今年の〆のメモを書いてみました。
お正月休みはカレンダーと照らし合わせて、来年の遠征山行き計画を立てたいと思います。
行きたい山が多過ぎてなかなか絞れない(笑)

2019年度
【遠征編】
4月 韓国岳、開聞岳☆
   屋久島(宮之浦岳、縄文杉、白谷雲水峡)
   
5月 石鎚山(天狗岳)
   剣山〜次郎笈
久住山(中岳)☆

7月 唐松岳〜五竜岳☆

8月 燕岳〜大天井岳〜常念岳〜蝶ヶ岳縦走

10月 八ヶ岳☆

11月 丹沢山(蛭ヶ岳)
   天城山
☆印はツアー参加

【日帰り編】
宝塚中山山系→1回
葛城山系→1回
生駒山系→2回
六甲山系→16回


写真左 八方池
写真中 大和葛城山
写真右 屋久島 千尋滝
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:414人

コメント

RE: 2019年度 登った山の記録
milky18さん、こんにちは。初めましてヽ(^。^)ノ
写真があまりにも綺麗で見入ってしまいました(*´∀`)
私の住んでる所から一番近くだと八方池ですが、こんなに美しい場所なんですね!私も白馬に行ってみたいな(*´∀`)

今年は良い山行だった様ですね!来年も素敵な登山ができます様に!(*˘︶˘*)
2019/12/25 16:52
saku1214さん初めまして、コメントありがとうございます😊
八方池良いですよ♪この日は雲が多く、八方池過ぎた辺りから雨が降って来る様なお天気でした。
八方池では薄ら太陽もあったので何とか池に山が映りました。青空だともっと綺麗ですよ(他の人の山レコの写真)
スキー場の上までリフトやゴンドラで行けるので池までは楽でした。行く価値ありますV
2019/12/25 19:54
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する