また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > kamasenninさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2015年 06月 30日 23:24未分類

いざ!大海原へ

長い人生・・その途中には誰しも多かれ少なかれ幾つかのターニングポイントがあるかと思います。 2年ほど前から計画していたことですが、この度人生2度目の転機がワタシにやって参りました。 もちろんそれも意図してのことですが、久しぶりに纏まった時間が取れることになりました。 周りからは「思い切ったねぇ
  119 
2015年 05月 27日 22:22未分類

kamasenninのちょっと役立つ山道具の話

皆様、いよいよ夏山シーズンも近くなって参りましたが、山道具の方はお揃いでしょうか? 今年も順調に山道具沼にハマっているワタシですが、しばらくヤマレコ日記が書けていなかったので、最近気になったことついて3つほど書いておこうと思います。 何となく思いつきだけで付けてしまったタイトルでして、あまり役立
  145   18 
2015年 03月 10日 18:53未分類

ラーメン食べたい(自慢話)

人は突然、むしょーーーーーにラーメンが食べたくなる時がありますよね。 ここ最近、ワタシもそんな気持ちでございました(^-^; で、ワタシが学生時代に通い続け今もしばしば訪れるお店が池袋にあるのですが、何しろここのラーメンが食べたい! でもそれだけで都内へお邪魔するのも何とも忍びないと思ったわけ
  132   26 
2015年 02月 04日 12:21未分類

62/100の純情な感情

気付けば。 正月の余韻に浸る間もなく、今年も既に1ヶ月が・・一年の1/12が過ぎ去ってしまいました。 アラフォーという人生の一つの境に差し掛かっておりますワタシ、いや〜人は知らぬ間にこうやって年をとっていくんだなあとしみじみと感じている今日この頃です。 今年はスタートから相方が派手に風邪を引き
  124   28 
2014年 12月 26日 14:37未分類

第3回 輝く!myヤマレコ大賞

気付けば今年もあとわずかとなってきましたが、皆様一年間お疲れ様でしたm(__)m 今年も多くの山岳事故やさまざまな自然災害があったことを考えると… この時期にこのような日記を書いているということは、ワタシもそして皆様も、大きな事故などもなく楽しい山歩きができた一年だったと思いますし、改めてそのこ
  141 
2014年 12月 03日 14:51未分類

スタッドレス・デビュー

先週末は土日ともに天気がイマイチという感じがしまして、どうも山へ行く気分になれず… 毎年そうなんですけど師走の慌ただしさが祟ることもあって、秋が終わり冬山へ移行するこの時期、何というかお山もワタシの心も中途半端なんですよね。 で!全くもって余談ですが、先週末は山歩きの代わりにカラオケBOXで6時
  134   38 
2014年 10月 06日 22:58未分類

ワタシの願い☆

親愛なるヤマレコユーザー様へ お願い!禁煙して下さい(笑)!!! いや、笑うところじゃないんですけどね(^-^; ありがたいことに、去年あたりから普段ヤマレコで親しくさせて頂いている方々と実際に山でお会いする機会が増えたのですが… うーん、何だかタバコを吸われている方が多いような
  151   40