ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kamasenninさんのHP > 日記
2015年03月10日 18:53未分類全体に公開

ラーメン食べたい(自慢話)

人は突然、むしょーーーーーにラーメンが食べたくなる時がありますよね。
ここ最近、ワタシもそんな気持ちでございました(^-^;
で、ワタシが学生時代に通い続け今もしばしば訪れるお店が池袋にあるのですが、何しろここのラーメンが食べたい!
でもそれだけで都内へお邪魔するのも何とも忍びないと思ったわけでして、なにか良い口実はないかなあと相方と話していたら・・

まるで我が家の話し声が聞こえてたんじゃないかと思うようなタイミングで、池袋の登山用品店・秀山荘から悪魔のお誘いが(^-^;
一年に数回開かれる「おんぼろ市」なるバーゲンセールのハガキでした。
これでもはや一切の迷いなし!
お店をチラッと覗いた後に念願のラーメンを食すという、シンプルかつ豪快なプランで久しぶりに都内へお邪魔してきました。

池袋・・都会は久しぶりのワタシ。
開店30分前にお店に到着すると、既にけっこうな人の列がありビックリ。
このセールに訪れるのは今回で3回目でしたが、先客はいつも5〜6人くらい。
先週末の関東地方は微妙な天気でしたから、考えることは皆さん一緒ですよね。
列に並んでお店が開くのを待っていると、見覚えのあるカップルが・・

いや〜kame&hibaさんではないですか(゜ロ゜)
あはは、やっぱり考えることは一緒(^-^;
今年の正月に南アルプスの畑薙ダムで車だけニアミスでしたので、お会いするのは去年の日光コラボ以来でしたが、相変わらず仲睦まじい感じでございました。
またそのうちどこかの山でヨロシクお願いしますね〜♪

しばらくして開店。チラッと覗くと言いながらも、今回のセールで絶対買いたいなあと思っていたファイントラックのウェアをGETしとりあえず一安心。
あとはレジでお会計を済ませ、ラーメン屋に向かうだけだったのですが・・
いや〜ここで危うく予期せぬ山道具沼に捕まるところ(^-^;
オスプレイの大型ザックが、なんと定価の半額以下!
ただし容量が88リットル。うーん、いつ背負うんだろ(^-^;
安いけれどサスガに大きすぎるよなあと迷いに迷います。

買おうか買うまいか悩みながらお店の中をウロチョロしていると、新たな山道具沼が出現!
スカルパの登山靴・ミラージュGTX、こちらも定価の半額以下。
店頭にあったのは一足だけでして、恐る恐るサイズを見てみると・・
ばっちりワタシのサイズ!
ま、マジですかー(゜ロ゜)

実はこちらの靴、現在のワタシの一番の相棒でして、発見して6秒で購入を決意!
現在履いている靴は購入してから既に2年ほど経過し溝も少し減ってきたため、そろそろ靴底の張り替えを考えていたので超ジャストタイミングでした。
何だかんだ、張り替えだけでもそれなりの料金が掛かりますからね。
あ、それほど豪遊出来る身分ではないので、もちろんオスプレイの方はあっさり諦めましたが(^-^;

棚からぼた餅・・この度「ラーメン食べたい」という気持ちが生んだラッキーな自慢話でした♪
まあ結局のところ何が言いたいかと申しますと、2015年もばっちり山道具沼にハマっているワタシであります!
半額というだけで、3つ目のゲイターまで買っちまってますし(^-^;


写真左:なんと60%OFFで購入したスカルパ・ミラージュGTX。
今後ここぞの山旅ではヨロシクお願いします!

写真中:「麺屋ごとう」はワタシのお気に入りラーメン店であります。
が!なんと最近、池袋から駒込へ移転されました。

写真右:移転先へ歩いて向かう途中、大塚駅辺りから見事なスカイツリー岳。
山頂はガスガスですな。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1143人

コメント

毎日でもラーメン食べたい(高血圧話)
営業部長殿、こんばんは〜

ヤマレコ病完治のワタクシにとっては奇跡のタイミングの日記でございました

池袋、そして真ん中のお写真を拝見した段階で、ひょっとして「麺屋ごとう」さん? って判ってしまったラーメンヲタクのワタクシです
しかも「麺屋ごとう」さんには一度もお邪魔したことないのにです
そうですか、お伺いする前に移転されてしまったのですね

さて、本題ですが、これまた最初に靴のお写真を拝見した段階でバレバレでございましたが、6割引きなら正解ですね
オスプレイのザックもいっちゃうべきでしたが

もちろんkamehiba隊もなんか買ったんやろね〜
2015/3/10 19:35
RE: ラーメン食べたい(自慢話)
あら、写真だけ見たら池袋の大勝軒と思ったら違ったのね 「麺屋ごとう」覚えときます〜でも駒込はほぼいかないな〜(笑)

イイですね半額のミラージュ!靴も2足あると交互に履けば長持ちするし、、でもこーゆーのは趣味のモノだから新しいのも欲しくなりますけどね!ぐふふ・・・

仕事のついでに山道具、釣り道具、カメラ屋さん、車道具屋さんなどには行ってはいけない!とワタクシも固く心に誓ってはいるのですが、、(笑)
2015/3/10 19:38
RE: ラーメン食べたい(自慢話)
こんばんは〜フレさん〜(^^)v

ええっ!?分かっちゃいます?( ; ゜Д゜)
中太麺と肉厚チャーシューですかね?この写真でピンっと来るなんてフレさんそーとーマニアですよ
正直そこまで流行りのラーメン店という感じではないとは思うんですけど、あっさりでもなくコッテリでもないスープと、ボリュームのある麺が最高でして(^-^;
移転はされましたけど、味はそのまんまでホントに安心しました
というか、まさかフレさんとごとうさんの話が出来るとはビックリであります!

そうそう、kamehibaさんも仲良くいろいろと買い物されてましたよ〜
ええーっと一応突っ込んでおきますけど、早々のコメントをされている時点で全っっっくヤマレコ病完治されてませんから
2015/3/10 21:03
RE: ラーメン食べたい(自慢話)
こんばんは〜Cさん(^^)v

おお!またまたラーメン通がいらっしゃいましたね
あながち間違っておりませんよ〜元々麺屋ごとうさんのご主人は池袋大勝軒で修行した後に開店されたらしいですから
なので味はもちろん、ラーメンのボリュームにもこだわられているようで、普通盛りでもお腹いっぱいで苦しくなる量です
そう、アッシも駒込にはそーとー用がないので、それだけがネックなんですけど〜

ワタシもこれ以上山道具は買わないと心に誓っているんですけど、今年になって既に8万ペリカも使ってしまっております(゜ロ゜)
2015/3/10 21:10
ミラージュはいい。
カマセンさん、こんばんは。

ミラージュのテレパシーでしょうか?
2足のわらじならぬ、2足のミラージュ!
サイズもばっちりとは運命の出会いでしたね。

私も、この靴は気に入っていて、長く愛用していきたいと思っています。

ここ最近、ten-no-kiさんの影響で蕎麦を好んで食べていましたが、たまには、ラーメンもいいですね。

ところで、最初のお目当てのファイントラックのウェアは何を買われたのでしょうか?
2015/3/10 22:35
RE: ラーメン食べたい(自慢話)
カマセンさん、こんばんは〜(=゚ω゚)ノ

あら。私がスカイツリー岳の麓にいたときのお話でしょうか?
池袋にそんな美味しいラーメン屋さんがあったなんて知らなかったです。
しかも知った今はすでに別の場所とか^^;
駒込…行くかなぁ
池袋だったらわりと行く機会があるのでよかったんですけどねー
『麺屋ごとう』覚えておきます
新しい靴いいですね〜
私も軽めの靴をもう一足欲しいところなんですが、半額とかなかなか出会えないですよー
掘り出し物見つけてよかったですね
でわでわ
2015/3/10 22:56
御揃いですね
カマセンさん
こんばんは
定価の60%Offとは良い買い物でしたね。
私も同じものを昨年購入したのですが
いまだに履いたのが3回だけと
宝の持ち腐れ状態でして使ってあげないと
靴が泣いております。
と言っても次回の山はまだまだ先となってしまいそうですが
2015/3/10 23:21
脇腹の調子はいかがですか!?
こんにちは、エルクさん(^^)v

あはは、ミラージュへの熱き想いが通じました
この日は全く靴のことなんて考えていなかったんですけど、ザックを買おうかどうか迷っていたらたまたま見つけてしまって・・
エルクさんのものとは雲泥の差で(笑)、ワタシの靴は靴底はもちろんアッパーのダメージも大きかったので、ホントに良い買い物が出来ました

あ、ファイントラックの件ですが、フラッドメッシュドライスキンなる肌着を購入しました
この肌着以前から気になってはいたんですが、同じ商品ですかね、komakiさんのレコで試された感想がとても好調なようだったので、ワタシも機会があれば是非とも試してみたいと思っていました!
ファイントラックには珍しく大幅割引があったので、今回2枚購入してしまいましたが、今から実戦投入が楽しみです
そのようなワケで、komakiさんにオススメされたエルクさん、ありがとうございます(笑)!
2015/3/10 23:31
RE: ラーメン食べたい(自慢話)
こんにちは、アルガさん(^^)v

そうそう、アルガさんの日記を拝見した後に、この日記を書いていて思いました!
この日はスカイツリーで繋がってたんですね
混んでいるイメージがあって今まで興味が薄かったんですけど、無性にスカイツリーに行きたくなっているワタシであります

そう、とても美味しいラーメン店なんですけど、なかなか駒込には行く機会が・・ですよね
とか言いながら、またラーメン発作が起きたら行っちゃうと思いますが(^-^;
靴は・・まるでワタシに買われるのを待っていたかのように、行儀よく座ってました(笑)!
衝動買いかもしれないですけど、靴もウェアも出会いってありますよね

FFF・・DWDW
2015/3/10 23:52
RE: ラーメン食べたい(自慢話)
こんにちは、ミラージュなかまのkazuさん(^^)v

確かに・・kazuさん最近しばらく山に行かれてなかったですよねぇ(゜ロ゜)
冬も終わり暖かくなってきましたから、今後は春山で再始動ですね

あはは、ワタシのものはkazuさんの靴と並べたらとても見れない状態であります(^-^;
ワタシのミラージュは回数もさることながら、雨の日に悪路も歩いたりしてましたので、靴自体にかなりダメージがありますから。
というか、踵のゴムが少し剥がれていて、山で履くのは危険な感じもしますし
当初はソール張替で済ませようと思っただけに、とても嬉しい誤算でしたね
2015/3/11 0:05
RE: ラーメン食べたい(自慢話)
kamasenninさん、スカルパ・ミラージュGTXが60%引きでご購入されたんですか。そんなに安く買えるんですね〜
しかも、現在の一番の相棒靴だったなんて

そりゃ6秒で買うしかないですよね、6秒・・
ん、何か微妙な秒数の気がしてきた〜
5秒とかじゃないんですね、6秒
2015/3/11 1:37
をををぉ〜っ!!
なんとも素敵な沼… おみごとなはまりっぷりでございますね
スカルパさまのクック かっちょイイですぜーっ
わたくしのクックも、そろそろ張替時…ラッキー沼の出現を待ってみよっと(@^▽^@)
60%OFFっ うふうふ …さらに、1足のみであれば、もぅ5%は安くいけるか…??
妄想が爆っ・バーニン🔥🔥🔥🔥

わたくし、20年ほど大塚に住んでいたのですが…「麺屋ごとう」さん、知りましぇんですた… 駒込ですね キャラバンに行く時に寄ってみよかな…ぅらーめぇーーーんんっ
2015/3/11 4:33
RE: ラーメン食べたい(自慢話)
ふふふ・・いいなぁ〜

    でわでわ
2015/3/11 7:53
RE: ラーメン食べたい(自慢話)
こんにちは〜doritosさん(^^)v

そう、実はワタシ登山靴は全部で5足持っているんですけど、モンブラン、シャルモ、ミラージュとそのうちの3足はスカルパなんです
その中でもダントツに履きやすいのが今回購入したミラージュでして、まさかまさかの出会いでございました

あはは、サスガdoritosさん、見事に突っ込まれてしまった(^-^;
そう、6秒なんです(笑)!
6倍、6兆円、etc.ワタシの例えってだいたい「6」が登場しますが、全く意味無し なぜか6がよく登場しますが、ワタシのアホな癖です
よくよく考えると、今回の購入決定はサイズが合った瞬間ですから0.6秒な気もしてきました
2015/3/11 10:14
RE: ラーメン食べたい(自慢話)
カマセンさん、こんにちは。

ファイントラックのアンダー
この冬、かなり重宝しました。
かなり息が上がっても
身体は全然ムレ感なしで。
洗濯機で、ザバザバと洗わずに
手洗い、日陰干しで、メンテして
あげて下さいね。
靴、半額以下とは、お得でしたね。
僕は、夏に買い換え予定ですが
こんなタイミングがあると
いいなと思います。

ラーメン、シンプルですが
スープが美味しそうですね。
最近、やたらと凝ったラーメンが
注目される中、こういう王道への
回帰もまた、いいですね。
2015/3/11 10:15
RE: ラーメン食べたい(自慢話)
こんにちは〜プリマさん〜(^^)v

かっこいいでしょ!まさにワタシのバーニンっな気持ちを表したような燃えるようなレッド
で、そんなワタシの心と同じように、何回か山を歩けばくすんだレッドになっちゃうと思いますが(^-^;
人も道具も出会いっすよね、今回超タイムリーな出会いでしたから、やっぱりワタシにはこの靴なんだなあと思いますねぇ

あ、プリマさん、元大塚住民だったのですね〜(゜ロ゜)
ワタシも昔昔はよく大塚には出没しておりますた
若者アルアルですけど、昔バンド活動をやっていた時によくお邪魔していたライヴハウスが大塚にあったので毎月のように行ってました
ラーメンといえば、通りかかった際に、大塚駅前にあった博多天神が無くなっていたような
2015/3/11 10:26
RE: ラーメン食べたい(自慢話)
こんにちは〜ウエダさん(^^)v

いや〜ストレートなリアクションありがとうございます
自慢話をした甲斐があったというもんです(笑)!

今回は靴の購入なんて全く考えておりませんでしたから、予期せぬサプライズだっただけにその分喜びも6倍でしたね
今年は既にGPS、ツェルトと購入して懐に火が点いていたところだったのでホントに助かりました
こうなると新しいザックも欲しい・・なんちゃってw

FFF・・DWDW
2015/3/11 10:42
RE: ラーメン食べたい(自慢話)
こんにちは〜komakiさん〜(^^)v

そうなんです、komakiさんのレコての使用した感想が購入のダメ押しとなりました
商品名を先ほど確認したら、正確には「フラッドラッシュスキンメッシュ」というモデルでしたね。
ワタシもどちらかと言うと季節を問わず汗をかく体質なので、今後の実戦投入が楽しみです
山靴は命にかかわる重要なギアですから、シーズン前か後やらで、その交換や修理のタイミングは難しいですよね
今シーズンはハードに使う予定のため、ワタシも夏前にソール張替の予定でいたので、ホントにタイムリーな買い物でしたね

ワタシもごちゃごちゃしたラーメンにはいまいちそそられない派でして、究極的には「黒い醤油スープ」が一番かなあと思ったりします♪
・・って、あまり言うとご当地の方に怒られちゃいますね(^-^;
2015/3/11 11:37
RE: ラーメン食べたい(自慢話)
宴会後のラーメン屋さんへの誘惑に日々格闘しておりますファンキーです ええ、昨日はアッサリ敗北!カマセンさんの日記見たからかな〜 駒込近辺で飲み会ある時は、特に注意します!?

こんにちは、カマセンさん!
ラーメンのお話しかと思えば、きっちりNewアイテムゲットで、おめでとうございます
お買い得価格でゲットされると、嬉しさ倍増ですよね!それにしてもミラージュは、かなりお買い得だったのでは 私もカマセンさんの勢いを見習って続きたいところです

あ、フラッドラッシュ・・・は、私も愛用しております この時期は着用が当たり前になってるマストアイテムです
2015/3/11 12:22
RE: ラーメン食べたい(自慢話)
こんにちは〜不安Keyさん〜!
オーバーカロリー上等と言いながらも、今後薄着になる時期がやっぱり気になるカマセンでございます(^^)v
ええ、大盛にしたい欲求を何とか抑えました(^-^;

そうそう、前に話を聞いたような記憶があったのですが、ファンキーさんもフラッドラッシュの方愛用されてたんですねぇ(゜ロ゜)
今まで肌着で4500ペリカはなかなか出せないでいましたが、今回かなり安くなってたんでとりあえず2枚だけ購入しましたが、ファンキーさんからの太鼓判を考えると、もう少し買っておけばよかったかしら(^-^;

ええ!是非ともこの流れに続いて、大型ザックをGETして下さい
で、奥チチ辺りのテン場でご一緒出来たら良いなあと妄想しているワタシ、他人事ではなく応援しておりますから〜
2015/3/11 14:56
イイ〜出会い☆
年に何度か沼にハマるカマセンさん〜コンニチハです ・・って何だかイイ〜お買いものしちゃったみたいでヨカッタですネ

ここ最近、ちょっと山に行ってない私たちも半額セールなるものに引き寄せられて少々な沼にハマったかも (笑) たまにはネ〜と言いながら何時ものような・・
山道具選びの中で、いちばん難しいなぁと思うのが靴だったりして 気に入ってる靴!しかもサイズがぴったしカンカンで半額以下なら、優柔な私でも即お買い上げかもなぁ〜あっ!それでも6分は必要かなっ

今年の夏は、この靴履いて北の大地をテクテク〜ですネ 私たちも楽しみ〜 ウフフッ (笑)

あっ!一応〜ラーメン
ムショ〜に食べたくなったラーメンも、昔と変わらぬ味で美味しく食べれたみたいでヨカッタですネ 私たちは普段はあまりラーメンを食べないのですが、ココのお店だけは!というラーメン屋さんがあって、ひとつは全国にもいくつか店舗がある一蘭!もう一つは飯田橋にある高橋 (超こじんまりなカウンターのお店)その高橋の高菜ラーメンが何だか無性に食べたくなって、山に行く前につい立ち寄って食べに行ってしまったのが先月の話 あれ?あまり食べないラーメンを磐梯の後も食べてたなぁ シンプルな山塩ラーメンは相方クン好みでしたが、ラーメンっぽくないイタリアンなトマトらーめん(チャゲ風に言えばごちゃごちゃしたラーメン )はkchan好みでした まぁ私の場合は美味しければ何でもOKかなぁ

そう言えば・・四阿山でつんつるてんのピチピチだったチャゲくん Dちゃんは何かイイ〜お買いものは出来たのかな?
2015/3/11 16:31
RE: ラーメン食べたい(自慢話)
土曜日はどうもでした〜〜
うちは細かい登攀用具をお買い上げしただけでした。
もともと「欲しいものってあったっけぇ??」くらいの気持ちだったので

ザック、88Lは微妙だよね〜厳冬期黒部縦走とかじゃないと必要ない気がします。
お店でも話したけど、D-chanの装備を全部持ってくくらいの気合だったら必要だけどね〜〜

パウルなお大学だったのかな。新しい校舎の外壁がクライミングウォールになってるの見かけたことある〜
うちはhibaはラーメン大好物だけどkameがあんまりなのでhibaは一人でこっそり食べているみたいですよ。
池袋は屯ちんかな。
それと学生時代は新宿や馬場が島だったようです。
その頃もニアミスしてたかもね〜〜

池袋は近くってB級グルメがたくさんあっていいよね〜
機会があれば池袋岳で もいいね
あっD-chanは飲まないんだった
2015/3/11 18:06
RE: ラーメン食べたい(自慢話)
こんにちは、ラーメンをあんまり食べない(笑)kchan先輩〜(^^)v
相方はなかなか良い感じのアウターを買っちゃったというウワサが(^-^;

ラーメンって好きな人はホントに好きですもんね、↑の湘南boyさんはおそらくかなりの通みたいですし
普段の我が家もラーメンと同じ金額ならば違うものを食べちゃう派なんですけど、たまに狂ったように食べたくなるんですよね
学生の頃はほとんど池袋で過ごしていたのでその癖が抜けてないんですけど、kchan 方もやっぱりお気に入りのお店があったんですね
初めて聞いたお店ですけど、飯田橋というのがまた渋い 我が家は都内にお邪魔する時は、電車を使わずに町から町へブラブラ歩いているので、近くを歩いた時にでも行ってみよう

そう!おそらく山道具の中で一番難しいアイテムですよねぇ。お店ではばっちりだったのに、山で履いたら足が痛くなった思い出もしばしば(>_<)
このミラージュとワタシの相性はバッチリで、冬靴のモンブランと全く同じ木型なので、4シーズン快適なワタシなんです♪
これで今年も・・あはは、ワタシの今年の行動はバレバレですねぇ(^-^;
2015/3/11 19:41
RE: ラーメン食べたい(自慢話)
こんにちは〜kameさん〜(^^)v

いや〜こちらこそ土曜日はどうもでした〜
実はあの列に並びながら相方と「kameさん達来ないかな?」なんて笑い話をしていたので、お二人を発見した時はスゲーっ(゜ロ゜)と思っておりました!
ワタシもファイントラックの肌着だけ買って退散する予定だったのですが、あそこはヤバイですね、見ていると全くいらないものも欲しくなってしまう(^-^;
88リットルの中に無理やりいろいろと詰め込む妄想までしてしまいましたから(笑)!
ザックを諦めさせてくれた意味でも、ミラージュとの出会いはばっちりでございました

あはは、そう、ワタシの島は池袋、蔦蔦大学です(^-^;屯ちんも美味しいですよねぇ、コッテリだったらワタシもよく食べに行きました
あとは光麺なんかもよく行きましたけど、今もあるのだろうか
あ、池袋岳望むところです デーチャンはウマイものがあればそれだけでOKな人なので・・グフフ
2015/3/11 19:51
RE: ラーメン食べたい(自慢話)
kamaさん こんばんは

『なんと60%OFFで購入したスカルパ・ミラージュGTX』・・・うらやましか

池袋のラ−メン屋さんと言えば大勝軒しか知らないワタクシです。

学生時代は東武東上線沿いに住んでいたので池袋は懐かしいです。

ワタクシのお気に入りラ−メンは佐野のもりたやさんです  
2015/3/11 21:23
RE: ラーメン食べたい(自慢話)
こんにちは〜tenさん〜(^^)v

ラーメンが目的で都内へお邪魔したら、思いもかけずラッキーな一日でした
最近円安の影響で、登山靴に限らず海外メーカーの商品は数年前より2割くらい高いような気もしますしね
まあ、その分要らないものも買ってしまっているので、金額的には良い感じになってますけど(^-^;

ですよね、池袋と言ったら大勝軒!実はワタシもお店の前には何度か行ったことがあるんですけど、ラーメンを食べたことはありません・・いつお邪魔しても大行列なんですもん
佐野ラーメン良いですね、スープはアッサリでも、あのモチモチの麺が妙にスープと絡みます!
昔はギトギトの豚も好きでしたけど、年々シンプルな黒いスープにひかれているワタシでございます
おっさんの階段を順調に駆け上がってます
2015/3/11 23:05
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する