ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > EastWestさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 08月 14日 14:19未分類

飯縄山

1年ぶりに山へ登ってきました。最近は渓流釣りがメインとなっているので、きっと山登りはしんどいだろうなと心配していましたが、思っていたほど辛くもなく、涼しい風も吹いていたので気持ちよく登れました。 登っている方も多くて、たぶん50人くらいとすれ違ったと思います。やっぱり飯縄山は人気がありますね。
  17 
2019年 10月 13日 20:06未分類

千曲川の決壊

台風19号により、被災された方々には心からお見舞い申しあげます。 私の自宅は、今回氾濫した千曲川の右岸から約2キロくらいのところにあり、千曲川からは標高で20mくらい高い場所であったため浸水などの被害は免れましたが、今回堤防が決壊した箇所は、自宅から千曲川に向かって直線上の対岸での決壊であり、
  60   2 
2019年 10月 01日 19:46未分類

頸椎椎間板ヘルニアの手術をしました

約6ヶ月ぶりの投稿となります。 この半年間は日常生活にも支障が出るような激痛に見舞われ、仕事以外の外出はほとんど出来ない状態でした。 3月の中旬くらいから、左肩の肩甲骨あたりに痛みが出始め、最初はスキーで逆エッジで転倒して左肩を強打したことが原因かと思い、近くの整形外科に通院して痛み止め
  134   6 
2019年 02月 24日 22:49スキー

GoPro HIRO7 BLACKで撮影してみました

昨年の9月に発売されたGopro HIRO7 blackが、かなり手振れ機能が改善されたそうで、評判も良さそうなので購入してみました。 早速スキー場で撮影してみましたが、評判通りなかなかの優れものでした。 動画だけでなくて写真もとても綺麗で、かなりの広角で撮影が出来るので、広大な自然を撮
  14 
2019年 02月 05日 21:14スキー

リフレッシュ休暇です

会社からリフレッシュ休暇をいただき9連休です。 スキーにワカサギ釣りに思う存分楽しもうと思ったら、ワカサギ釣りは気温が高い影響で氷の状態が悪く残念ながら2/4〜2/7までクローズとなってしまいました。 写真は1/26のものですが、解禁2日目ということもあって、自分は202匹、友達は約10
  23 
2019年 01月 17日 21:25スキー

SKI SKI

最近はスキーが楽しくて、週末になるとワクワク感が止まりません。 今シーズン特に最高だったのが、1/4(金)に出かけた志賀高原。 ジャイアントスキー場から、奥志賀高原スキー場までリフトとゴンドラを乗り継いでロングランで滑ってきました。天気も雪質も最高だったし、やっぱり志賀高原はスケールが違いま
  14   2 
2018年 12月 18日 22:47スキー

長野は雪不足です

12月1日は、志賀高原の統一スキー場開き祭に、そして12月15日は斑尾高原スキー場で滑ってきました。 志賀高原の焼額山スキー場では、いろいろな催し物をやっていて、ミス志賀高原の綺麗なお姉さん方も来ていて賑やかでした。 ゲレンデは、ほぼ100%人工降雪で、スキー場の関係者の方々はきっと大変
  36