ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > EastWestさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「フライフィッシング」の日記リスト 全体に公開

2017年 09月 25日 20:26フライフィッシング

渓流ファイナル

フライフィッシング仲間から、「今シーズンのファイナルへ出かけませんか?」のお誘いがあり、今シーズンの渓流ファイナルへ出掛けてきました。(長野県北部は9/30で禁猟を迎えます) ハードな藪漕ぎをして、なるべく人の居ない沢をチョイスしたつもりが、まさかの先行者が・・・。先行者に追いつき、沢割りを相
  6 
2017年 08月 08日 21:00フライフィッシング

納涼 ♪ 沢遊び

この時期は、どこの山に登っても暑いので、思い切りマイナスイオンを浴びながら涼める源流域へ出掛けてきました。入渓口に到着すると偶然にも知り合いの車が停まっています。車のマフラーを触ってみると既に冷えていたので、かなり前に入ったなと認識。とりあえず追いつくまで一気に沢を登ります。約1時間くらい登ったあた
  12   2 
2017年 06月 13日 21:07フライフィッシング

ゴルジュ渓谷でフライ

フライの仲間と一緒に、ゴルジュ渓谷で遊んできました。私は一年ぶりの釣行です。5年ぶりくらいに訪れた渓谷ですが、泣きたくなるくらいの藪漕ぎと、指先をかけるところも、足先がかかる場所もないへつりがとても怖かったです。 1枚目の写真の水深は浅そうに見えますが落ちれば頭まで水没するくらいの水深がありま
  11 
2015年 06月 27日 23:16フライフィッシング

フライフィッシング@志賀高原

今週も天気がイマイチなので、山登りは諦めて沢で遊んできました。 いつなのかは不明ですが、かなりの大水が出たようで、 太いブナの木が根こそぎ流されていたり、 川の両岸がえぐられていたりと、 数年前に来た時と川の様子が大きく変わっていて驚きました。 以前は、ここまで川が変わることは無か
  12