![]() |
![]() |
![]() |
美瑛の丘を抜け、上富良野町に入る。
ふと、ジェットコースターの道を走ってみたくなる。
昔に何度か走ったことはあるが、天気がいまひとつだったために印象が薄い。
JR美馬牛駅近くから南西に伸びる西十一線道路が、この道だ。
とりあえず、一番上を目指して一気に走る。
道路の終点の高台は、展望が抜群にいい。
東側には広大な畑が広がり、十勝岳連峰の山並みが、すぐ目の前に連なっている。
ここから、時速20km以下でゆっくりと下る。
スピードは上がってくるが、ジェットコースターに乗っている気分にはならない。
むしろ、滑走路を走っているような感覚。今にも、空に飛んでいけそうな…
とても気持ちが良い。
この道のほかにも、交差する衣川道路もなかなか良い。
こちらの道は、十勝岳連峰に向かって突進していくため、迫力がすごい。
そして何より、素晴らしいと感じたのは、十勝岳の前で躍動する耕運機の光景であった。

コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する