この週末は、妻の友達の結婚祝いパーティーが長野県の伊那でありました!
行きは友人の車に乗せてもらいました。上信越道を通って行ったので、渋滞は無く、トンネル事故の影響を受けることはなかったです。
伊那は雪が少し積もっており、東京と比べるととても寒かったですが、良いところだと思いました!
パーティーのあと、伊那から駒ヶ根に電車で移動して泊まりました。
翌日、ロープウェイで千畳敷に行こうかと思っていたのですが、雪が結構降っていて天気が悪かったので千畳敷に行くのはやめ、駒ヶ根周辺を散歩しました。
駒ヶ根では、名物のソースカツ丼を食べました!とてもおいしかったです!カフェにも入ったのですが、とてもおしゃれでよかったです!
伊那も駒ヶ根もとても寒かったですが、楽しい旅になりました!
帰りはバスで帰ったのですが、高速はすごくすいていました。
トンネル事故の影響で、河口湖の方に迂回したのですが、小仏トンネルの渋滞が全く無かったので、いつもよりかえって早く東京についた気がします。
いまだに中央アルプスには行ったことが無いので、来年の夏はぜひ挑戦してみようと思います!