ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > レッズさんのHP > 日記
2015年11月29日 20:31徒然なるままに全体に公開

初トレラン(?)

朝方は天気があまり良くなかったので山へ出かけず、午前中はLSDをヤッていた。
な〜んて書くとクスリか!?と思う人もいるかもしれないが、安心してください、穿いて、じゃなく、クスリはやってません(笑) そう思った人は悪い子ちゃんですねぇ(笑)
ランニングする方は当たり前に知っているだろうが、長い時間ゆっくりと距離を走るの意味の Long Slow Distance の頭の3文字をつなげた言い方。

ただ走るのもいいけど、山とランニングが一緒にできるトレランもいいじゃん、とばかりに近くの二上山を走ってきた。
先ず、住まいから二上山の城光寺登山口まで6kmほど走って、それから登山道に入る。何回か歩いているので走りやすそうな道であることは知っていて安心して走り登れた。
標高280m程の山とは言え、さすがに走りとおすことはできず、途中早足になったりもした。頂上を踏んだ後は車道を伏木の街へ下りて総走行距離20km(+60m)で元に戻ってきた。
二上山は初めての雪山でもあり、初めてのトレランの山ともなった。道が整備されており、キャンプ場もあって標高も高くないので初めて何かするには丁度よい。
(初めてのテン泊もここを予定していたのだが、いきなり五色ヶ原へ行った)

途中、数回、人とすれ違ったが皆女性だった。男よりも女性の方が元気いいのだろうか。走り自体も僕のようにチンタラではなく、アスリート風だった。
100回くらいすれ違ったら1回くらいはロマンスに発展しないかなぁ、するんかなぁ、本宅、社宅、実家、別荘(今はない)はあるけど愛人宅だけがないよなぁ、なんて考えてたら足がもつれて転びそうになった。

午後になって雲が晴れると真っ白な立山が見えた。
アルペンルートは明日で終了かぁ、急ぎの仕事がなかったら会社休んでいくんだけどなぁ。まあ、いいさ、スキーが出来るようになるまでは低山を楽しもう。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:345人

コメント

RE: 初トレラン(?)
レッズさん♪こんばんは。

二上山をトレランですかぁ
いいですね
私も今度やってみようかな?
来年はトレラン初挑戦してみようと思ってるので〜。

よくトレーニングでいく八乙女山
下りはほぼ走っています
2015/11/30 23:05
RE: 初トレラン(?)
亀レスすみません。
急坂もなく走るのに何の支障もなかったです。kazumiさんならチョ〜楽勝でしょう。
今度は二上まなび交流館側から走ってみようかとか、ハードルを上げて牛岳にも挑戦してみようかとか考えてます。
2015/12/3 8:16
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する