ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yukeioさんのHP > 日記

日記

最近の日記リスト 全体に公開

2022年 11月 08日 11:04非日常

ふたたびの名古屋

 9月下旬の「尾崎亜美 Concert 2022」以来、40日ぶりの名古屋。前回は栄だったけれど、今回は笠寺の日本ガイシホール。これまで5回以上は来ていると思うけど、ずっと車だった。今回初めて電車での移動。40日前と全く同じ電車で浜松、豊橋と乗り継ぎ、大府で快速から各停に乗り換えて約2時間で笠寺駅に
  21 
2022年 11月 02日 08:13非日常

2022年秋の旅 4日目 〜松江城・FDA〜

 秋の旅の四日目  午後の飛行機で帰るので、観光は午前中のみ。先ずは定番の松江城。ホテルから方向を定めて歩きはじめ、途中、登庁する県庁職員らしき人達に混じって城に向かった。まだ朝早い時間ということもあってか、城の周辺の観光客の姿はまばらだった。ここでも出雲で買ったパーフェクトチケットが力を発揮
  11 
2022年 10月 31日 21:27非日常

2022年秋の旅 3日目 〜木綿街道・由志園〜

 秋の旅の三日目。  サンライズと竹野旅館という目的を果たして三日目に帰ることも考えたが、折角松江まで行くのだから宍道湖の夕陽を見たいと思い、松江に宿をとることにした。最初に予約した宿が全国旅行支援の対象になるかはっきりしなかったのでキャンセルし、もう少しグレードが高くて2食付のところを予約し
  7 
2022年 10月 30日 20:15非日常

2022年秋の旅 2日目 〜出雲・竹野旅館〜

 秋の旅の二日目。  初めての寝台列車。音と振動で熟睡できなず、うとうとしながら駅に着くたびに目が覚めることが多かった。 浜松を過ぎてからは、何度かは運転停車があったようだけど、それなりに眠ることができた。 目が覚めたのが明石あたり。 岡山駅でのサンライズ瀬戸の切り離しの際にホームで購入したコ
  10 
2022年 10月 29日 13:54非日常

2022年秋の旅 1日目 〜武道館・サンライズ出雲〜

 23日から26日の4日間、久しぶりの旅行に行って来た。 4日分を全部日記にする時間が無いので、今日は初日について。  そもそも今回の旅行は目的地ありきではなく、相方がが前々から乗りたいと言っていたサンライズ出雲に乗車することが第一で、それに合わせて旅程を決めた。   最寄り駅の浜松での
  10 
2022年 10月 02日 20:05非日常

四日ぶりの亜美さん

 宝くじ文化公演「尾崎亜美&岡本真夜コンサート」が隣町の磐田市で開催された。 宝くじ社会貢献広報事業として補助があり、静岡県民限定で、チケット購入も公演会場に赴かなければならないという制約はあったものの、チケット代金2000円はうれしい。  前半は岡本さんのソロステージが1時間弱。 機器セッティン
  8 
2022年 09月 29日 16:43非日常

久しぶりのライブ、久しぶりの名古屋

 昨年10月の有明ガーデンシアターでのMISIAから11か月ぶりの音楽ライブ、名古屋ダイヤモンドホールでの尾崎亜美のソロコンサートに行って来た。  お金は無いけど時間はあるので、行きは新幹線を使わずに在来線を乗り継ぎ、袋井〜浜松〜豊橋〜金山〜千種と3回乗り換えで2時間ほどの乗鉄の旅。   千種駅
  17