また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ろばくんさんのHP > 日記
2021年06月03日 12:20未分類全体に公開

検査貧乏

昨日の水曜日、又、整形外科の受診日だったので、病院にいきました。
くるぶしの痛みは消えたけど、膝から下、ふくらはぎ周辺がはって痛いのが、改善されず、膝のレントゲンを撮ったけど、異常無し

整形外科の先生はお手上げになってしまいました。
内科の方に紹介してもらって、今日、検査をしてきました。

色々な考えられることを検査ということで、血液、7本分、安静状態を保ってからの採決、胸のレントゲン、CT、尿検査、心電図を受けました。
今日は1万以上かかっちゃいました。
検査貧乏です(TT)

結果は2週間後の木曜日、原因分からないと、治療しようがないから、早く分かってほしいです。

次の日月、連休で観光でお出かけします。
気晴らししてこようと思います。

写真は裏山のイチヤクソウ
温泉のにゃんこ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:863人

コメント

RE: 検査貧乏
以上じゃなくて、異常なしと言われても
症状があるんだから異常ありなんだよね。
結局のところ、検査漬けされて大きな出費!
心配だよね。
何事もないと良いんだが!

オイラも痛風症状で夜中に七転八倒し、
悲鳴をあげながら夜明けを待って
近くのクリニックへ行ったら
血液検査の結果、外的要因だろうと門前払い。
検査代返せと小さく叫んでしまったよ。

確かにオイラの登山靴のインソールは
どれも親指の所に穴があいている!
どんだけ力が入っているんだか?

裏山にイチヤクソウが咲くなんて!
2021/6/3 18:14
RE: 検査貧乏
yugoroさん、こんばんわ(^.^)

今まで足のレントゲン二回、MRI、二回、社会保険とは言っても、検査台、高いですよね。
今日は、可能性のある病名、4つ程、言われて、それを調べるための検査でした。
これでなんでもなかったら、え〜って感じです。
原因わからないと、治療もできないですからね。

通風ってめっちゃ痛いんですよね?
痛かったら、何か原因あるはずだけど、数値だけみると違うって言われちゃうのも、なんだかなですよね。

裏山、きんさん、ぎんさんが咲き終わると、イチヤクソウが咲くんです。
10株位、咲いてました。
他は特別、なにもないんですけどね

コメントありがとうこざいます。
2021/6/3 20:33
RE: 検査貧乏
robakunさん こんばんは!

整形外科ってなんかそんなイメージが・・
レントゲン写らない部分は分かりません。って💦
せめて今回いっぱい検査したので原因くらい分かるといいのですが。
よく分かりませんし高いのかも知れませんが整体や接骨院の方が良いんですかね??
どちらにせよ早く原因分かって治ると良いですね!

まんゆ辛い*16
2021/6/3 20:12
RE: 検査貧乏
まんゆ〜さん、こんばんわ(^.^)

整形外科の先生、頭悩ませてました。
もうわかんないなって(;´д`)
内科の検査、色々、やって原因わかればいいんですが、もし分からなかったら、病院変えた方がいいのかなとも思っちゃいます。

早く治って、山に行きたいです

コメントありがとうこざいます。
2021/6/3 20:41
RE: 検査貧乏
robakunさん こんばんは 初めまして

私は、今年の2月頃から膝痛があり、
3月初旬に、ちょっと小走りしたら『痛い!』ってなって、
近所の整形外科に行きました。
前面のレントゲンを撮って、痛む膝は骨に異常なしで、
湿布と痛み止めもらって帰ってきました。
しばらく湿布したら痛みもとれたので、そのまま山行復活・・

しかし、5月末に歩いたら、痛みというか完全に腫れていたので、
今度はリハビリの充実している整形外科へ・・
今回の先生は、レントゲンを4ポーズ撮りました。
結果、変形性膝関節炎・・
現在週1回の注射と週2回のリハビリに通っています。

25年前の前十字靱帯断裂、半月板損傷も、
結局スポーツ外来の充実している大学病院の膝専門医でわかりました。
病院変えるってのも選択肢の一つかと思います。
2021/6/3 21:07
RE: 検査貧乏
jikyoonさん、こんばんわ、はじめまして(^.^)

膝痛、辛いですね。
調べて、異常なしっていわれても、痛いのに原因がわからないって、嫌ですね

大学病院の専門医で原因わかって、治療できて、良かったですね。
私も今回の結果を聞いてから、病院、ちょっと考えてみます。

コメントありがとうこざいます。
2021/6/3 21:49
RE: 検査貧乏
ロバクンさん こんばんわ

検査で費用、大変ですね
内臓系でないとなるとなかなか判断が難しいのでしょうね

わたしは以前スノーボードで足首を痛めて半年ほど痛さに悩まされ、結果靭帯損傷とわかりました
病院はスポーツ外来の整形外科で詳しく分かりました
専門で見る事ができる外来がいいと思います
メジャーの大谷選手も復活しておりますし〜
セカンドオピニオンがいいのではと思います〜
医者も人間なので、特化した方に見てもらいましょう〜
2021/6/3 23:54
RE: 検査貧乏
まきびとさん、おはようございます
社会保険とはいえ、検査が重なると費用もかかりますね。
足首を痛めて半年も痛みに悩まれたことがあるんですね。
今回の検査の結果しだいで、セカンドオピニオン考えたいと思います。
コメントありがとうこざいます。
2021/6/4 7:37
RE: 検査貧乏
robakunさん おはようございます

心配ですね
何よりも原因がつかめないのが一番の心痛
早く原因を究明できて適切な治療に向かえる事を祈ります
↑コメのmakibitoさんのアドバイスにBOKUも賛成します
元気なrobakunさんの姿が一日でも早く訪れますように・・・
2021/6/4 7:12
RE: 検査貧乏
BOKUTYANNさん、おはようございます
原因不明で痛み止めの薬だけ、処方されて、飲んでるけど、痛みが消えない、毎日です。

立ち仕事がしんどいです(;´д`)
今回の結果しだいで、セカンドオピニオン考えたいと思います。
コメントありがとうこざいます。
2021/6/4 7:43
RE: 検査貧乏
robakunさん、こんばんわ。調べてもよく分からないって困りますね。膝痛&腰痛で整形外科に行ったときに、自分も同じようなこと言われた気が。最後は加齢や運動不足(し過ぎ)で片付けられちゃうんだと、通院した意味ないし(笑)検査代も投薬とセットだと高いよね。まずは早く原因が分かるといいですね・・・
2021/6/7 0:02
RE: 検査貧乏
yamaonseさん、こんにちわ(^.^)

痛いのに、調べても原因わからずで困っちゃいます。
今回の検査でわかるといいんですが

検査はかりで、ちゃんとした治療ができてないので、はっきりして、治療してほしいです。
2021/6/7 14:44
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する