ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ろばくんさんのHP > 日記
2021年08月26日 10:59近況報告全体に公開

近況報告〜検査入院中

こんにちわ(^.^)
毎日、暑い日が続きますね。
お盆の時期は長雨が続いて、夏山もあまり楽しめる天気じゃなかったですね。
いつもお盆終わってから稲刈り開始だったんですが、今年は長雨で開始が遅くなり
先週の木曜日から始めています。

今年は稲を狩りには行くことができないので親戚にお手伝いを頼みました。
もみすりはかろうじて、できる仕事があるので、朝、4時に起きて朝ごはんを準備して
稲刈り前には終わらせて、仕事に行ってました。

稲刈りはまだ終わってないんですが、やっと、検査入院が決まったので、昨日(24日)から
入院してます。

4泊5日の予定ですが、検査内容で日数は変わるみたいです。
1週間以内には退院できるそうです。

今日はGHRP、2負荷試験という検査があり終わった所です。
安静状態で成長ホルモンを出す薬を投与して、15分ごとに採血してホルモンが作れてるかを検査するそうです。

7回の採血は地味に辛かったです。
明日も別のホルモンの負荷試験の予定です。

午後からは検査がないのでのんびり過ごそうと思います。
この検査入院で治療に入れる結果がでることを期待するばかりです。
写真1は病院の12階展望テラスからの筑波山です
2は昨日のお昼と夕飯、わりと美味しかったです
3はもみすりと留守番してもらってる飼い猫
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:886人

コメント

robakunこんにちは。
その後どうしているか、気になっていました。
今、検査入院なんですね。
午後は退屈かな?
展望室から筑波山が見えると安心できますね。山の神様が見守ってくれると思います。
結果が出て治療に入れるといいね。
早く元気になることを願っております😊
2021/8/26 12:13
Kitausagiさん、こんにちわ

検査入院、中々ベッドの空きがなくて、やっと決まって昨日から検査入院してます。
午後は、検査ないから、のんびりです。
普段、のんびりできないから、たまにはいいかな

展望室から見える筑波山から、力をもらって、検査入院頑張ります。
今日の結果出て、もうひとつ、検査が増えたけど、治る為に頑張ります。

コメントありがとうございます。
2021/8/26 13:45
こんにちわ!

やっと検査入院ですね。って検査が終わってから治療ですか。時間がかかりますね。かくいう私も初診から、検査検査検査を続けて手術まで一ヶ月もかかりましたよ。ってこれもたまたま空きがあったからで、それが無かったら手術は9月~10月頃になったそうです。
病床にも順番があるようなので、仕方ありませんね。

なんですと〜〜ぉ。早起きしてもみすりして、朝食作ってお仕事行ってたと〜〜ぉ。どんだけ働くんじゃい。いや〜〜ぁ。お疲れさまでした
検査入院も辛いと思うけど、骨休みしてください。治療前に休養かな😅
治療は軽く済むといいですね

午後からは検査ナシなんですね。ごゆっくりしてください!
タブレットもご本もあるようだし、ペット飲料もあって、いい時間じゃないですか(´∀`*)ウフフ!
病院からrobakunさんが好きな筑波山が見れてよかったね

お大事にしてくださいね。
近況報告、(*´∪`*) ありがとぉね♪♪(@^^)/~~~
2021/8/26 14:21
さくらさくさん、こんにちわ(^.^)

やっとやっと検査入院です。思えば不調を訴えてからもうすぐ半年です。
ホルモンの病気は確定するのが難しいそうです。
なので、色々な検査をしてからの総合判断になるみたいです。
今日の結果はよくなかったです(TT)
追加で検査が増えました。

午後からは散歩してきました。
病院の敷地内にスタバがあるので、パインフラッペ買って、展望室で筑波山見ながら、のんびりしてます。

めったにないのんびりタイムなので、有意義に過ごしたいと思います。

さくらさくさんを追いかけて、山に行けるように頑張ります。

コメントありがとうございます。
2021/8/26 15:30
ろばくんさん こんばんわ

検査入院が出来るようになり、ホッと安心ですね
でも毎日ホルモンの負荷試験、大変そうです
治療に入れる結果が出る事を〜

大変でしょうがゆっくりとなさって下さい〜
2021/8/26 19:19
まきびとさん、こんばんわ(^.^)

やっと検査入院できました。長かったです。
筋肉量も調べましたが、やはり両足の筋肉量が低いことがわかりました。
あとはホルモン負荷試験の結果が揃えば、治療に入れるとこまできました。

普段、ゆっくりできることないので、この機会、ゆっくり過ごそうと思います。

コメントありがとうございます。
2021/8/26 20:00
robakunさん こんばんは!

やっと検査入院されたんですね。
まだまだ原因が分からず治療も進みませんがこれでしっかりと原因が判明して治療が始まると良いですね!
今はとにかく天気が悪過ぎて何処にも行けませんしその間にしっかり治して下さいませ!
山には行けませんが展望室から筑波山が見られるの良いですね〜
くれぐれもお大事にして下さい!

まんゆ〜*16
2021/8/26 21:48
まんゆ〜さん、こんばんわ(^.^)
やっと検査入院できました。
最初は16日予定だったんですが、ベッドの空きがなくて、のびちゃいました。

もう少し頑張れば、治療に入れるかなと思います。
筑波山眺めながら、頑張ります。

コメントありがとうございます。
2021/8/26 23:07
robakunさん、こんにちは。コロナ禍の入院、検査とはいえいろいろと大変なのではないでしょうか。しばらくは愛猫とも会えないけど、家のことはひとまず忘れて今後の治療方針がしっかり立てられるといいですね。ご飯、病院食とは思えない盛り付けですね。料理の中身もさることながら、器の彩りとかも大事ですね♪
2021/8/27 8:53
yamaonseさん、こんにちわ(^.^)
PCR検査、初めてやりました。
受けた場合、会社に報告しなきゃならないので、色々面倒でした。

茨城県も増えていてるので医療従事者の方達は大変だと思います。
その中で看護、検査と沢山の方に見ていただいて、頭が下がる思いです。

月曜日の検査で治療方針が決まると思います。
後、少し頑張ります。

コメントありがとうございます。
2021/8/27 15:49
ろばくんこんにちは!
どうしているかなぁって日々思っていたので近況報告嬉しかったです。

入院直前まで早朝から頑張っていたんだね!検査入院中、採血とか色々大変だけど、今まで頑張って来たぶんゆっくりとお身体休めてくださいね。

展望テラスから筑波山が見えるのは嬉しいね。
筑波山パワーがろばくんに届きますように♪
2021/8/27 16:18
manukaちゃん、こんばんわ(^.^)
気にかけてくれて、ありがとう。

入院予定が一週ずれちゃって、今になりました。
今日の検査は薬の副作用が強くて、しばらく、気持ちわるかったり、頭痛かったりで、やっと復活しました。
土日は検査ないので、ゆっくり過ごそうと思います。
月曜日の検査結果次第でもうひとつ、検査があるかも
しれないんですが、頑張ります。

展望テラスからの筑波山、いい眺めでパワー貰えそうです。

コメントありがとうございます。
2021/8/27 17:06
こんにちは。
その後、どうされたかなぁと思っていました。
こんな状況下での入院や検査諸々、何かと大変そうですが、これで治療に入れたら良いですね。

robakunさんのコメントでいつも励まして頂いているので、陰ながら応援しています(/ω・\)チラッ
2021/8/28 15:04
chezakiko0219さん、こんにちわ(^.^)

やっと検査入院できました。
これで治療に、入れればいいんですが

chezakiko0219さん、お仕事復帰されて、リハビリ頑張ってますね。
今日の筑波山梅園は暑かったんじゃないでしょうか

涼しくなる頃には、もっと歩けるようになるといいですね。
リハビリ頑張ってくさいね(^.^)
私も頑張ります。

コメントありがとうございます。
2021/8/28 16:54
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する