ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ろばくんさんのHP > 日記
2014年04月04日 18:43未分類全体に公開

職業病(^^;

水曜日の日に、兄を病院に連れて行った時の話しなんですが、

自動精算機で順番待ちをしてたさい、私の前の方が500円、取り忘れたので
思わず大きな声で、お客様、お釣忘れてますよと声をかけてしまいました。

あっ、ここは私の職場じゃないのに(^^;
やっちゃいました(笑)

ちょくちょく、普段のくせでお休みの日に買い物しててもつられて、いらっしゃいませ、こんにちは~と言ってしまうので、完全に職業病ですね(^^;

山でも言うようになったら笑っちゃいますね(笑)

おかげさまで、兄のギブスも取れて、リハビリ開始です。
まだ足の甲の腫れがひいてなくて普段の靴がはけないので、大きいサンダルを買ってきてベルトで調整してみました。
徐々に足をつくように言われましたが、1ヶ月以上も動かしてない足はなかなか思うように動かせないですね(^^;

気長に頑張ってもらうしかないですね(*^^*)

写真は病院の近くの香取神宮の桜です(*^^*)
平日でしたが沢山の人が訪れてました。
今年は12年に一度式年祭が4/15,4/16にあるそうです(*^^*)

昔の格好をした人達が行列を組んで歩くそうです(*^^*)
見ごたえありそうですね(*^^*)
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:510人

コメント

RE: 職業病(^^;
ふふふ・・コケとさくら

アルガちゃんが喜びそうな構図ですね

さすが、お友達!

      でわでわ

日にち薬・・無理しないようにとお兄さんにね
2014/4/4 18:50
うーさんへ
苔と桜、ちょうどいい感じに散ってて、撮影ポイントでした(*^^*)

兄にはゆっくり頑張ってもらいます(*^^*)
ありがとうございます(*^^*)

でわでわ
2014/4/4 21:26
ROBAKUN こんばんは
桜の花びら ピンクのハート❤ 
ROBAKUNの 清い心のようですネ(^^)

ヤッター 今日はツイてるぞぉ〜と思ってしまってもおかしくないsituation・・・

自分の心に嘘・偽りの無い ピンクのハート❤の持ち主ROBAKUN・・・・エライ
2014/4/4 20:28
gomayamaさんへ
ピンクのハートの持ち主なんて照れますル(^-^ゞ

ありがとうございます(*^^*)

次はお客様って呼ばないように気を付けなきゃ(^^;
2014/4/4 21:30
まさに!
大喜びです〜♪この構図
キレイな苔の上にキレイな桜の花びら( ´艸`)❤︎

職業病ってありますよね
アルガは『系統』を考えちゃいます
言葉に出ないのが幸いだけど
でわでわ
2014/4/4 20:32
アルガさんへ
散ったばかりの桜が苔の上で綺麗でした(*^^*)
どこで撮ったか言わなきゃ京都って言ってもわかんないかな(笑)
喜んでもらえて良かった♪ヽ(´▽`)/

職業病は治らなそう(笑)
アルガさん、声にでなくていいな(*^^*)

でわでわ
2014/4/4 21:34
RE: 職業病(^^;
ロバくん、こんばんは!

ワタクシ職業病はないけど、店員さんに間違えられることは結構ありますよ(笑)うかうか買い物もできません!

お兄様の足1ヶ月も荷重かけてないんですね〜そうなるとすぐに細〜くなるんですよね!でも普通の生活に戻れば元に戻るのも早いですけどね!

腕や足が痛かったときワタクシはそうなりましたよ〜 お兄ちゃん早く元に戻るとイイですね!
2014/4/4 22:08
CCRさんへ
おはようございます(*^^*)

CCRさん、店員さんに間違えられるんだ(*^^*)
聞いたら教えてくれそうな感じ醸し出してる気がする(*^^*)

CCRさん、足腰、痛かった時があったんですか、今は大丈夫ですか?
つかわないでいると筋力落ちますね。
しばらくは松葉杖ですね(^^;
ありがとうございます(*^^*)
2014/4/5 7:51
RE: 職業病(^^;
robakunさん、おはよーございます〜scissorshappy01

山でも職業病って、いいんじゃないですかぁ〜

お山はrobakunさんのこと、「いらっしゃいませ、こんにちは〜」って言ってるように思いますよんっflairwink

お兄さんのお怪我も回復しつつあるようですね
>徐々に足をつくように言われましたが
私もスキー(八方)で大クラッシュし、左膝関節を骨折して3カ月入院しましたが、1.5ヶ月目くらいから徐々に足をつき始めました

全然使っていなかった状態から、最初に足をつき始めた時の怖さと言いましょうか、思うように動かない、その辺のお気持ちよく判ります

ホントに焦らず気長に取り組んで下さいネshinewink
2014/4/5 10:38
lifterさんへ
こんばんわ(*^^*)

そうですね(*^^*)
山にいらっしゃいませ、こんにちはって言ってもらってるのかも知れませんね(*^^*)

lifterさんも大怪我したことあるんですね(^^;
大変でしたね(T_T)
ゆっくり治してもらいますね(*^^*)
ありがとうございます(*^^*)
2014/4/5 21:39
RE: 職業病(^^;
職業病と言うと暗いイメージが有りますが、ろばさんの職業病は、微笑ましい職業病ですね。(*^▽^*) ふとした日常の瞬間に日頃の生活の習慣とかが出てしまうので、ある意味、怖いですね。(≧∇≦) お兄さんは順調に回復されているようで良かったですね。(*^_^*) まだまだリハビリとかが続くのでは?と思いますが、焦らすに少しずつ治してくださいね。(⌒‐⌒)
2014/4/6 1:33
rinaさんへ
ありがとうございます(*^^*)
兄にはのんびり治してもらいますね(*^^*)

職業病は治らなそうです(笑)
2014/4/6 22:30
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する