ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > NatureGirlさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「狩猟」の日記リスト 全体に公開

2017年 02月 27日 23:19狩猟

猟期終了

11月15日から始まった初めての猟期が2月15日をもって終了しました。 今年から鉄砲撃ちの仲間入りをしたわけですが初めての猟期とっても良い経験ができました。 11月〜12月にカモ猟。12月から2月はフィールドを歩き回りウサギやヤマドリを追いました。猟期の最後にイノシシを仕留めることもできました。
  40   2 
2016年 10月 02日 00:35狩猟

狩猟免許取得への道のり最終章

9月11日に行われた狩猟免許の結果が28日に県のホームページで発表されました。  今回二度目の試験なのでこれで落ちてたら心折れる…筆記は余裕の合格だったけど技能試験は不安要素いっぱい。各操作前、「実包なし、異物なし」って確認するところ異物なしっていってなかったし… 距離の目測とか去年と出題方法違
  60   4 
2016年 08月 14日 20:05狩猟

狩猟免許取得への道のり7

狩猟免許の再試験は9月なのでGW明けから先に銃の所持許可の申請を進めていました。たぶんハンターになる過程で一番大変なステップです。 GW、銃を譲ってくれる方がガンロッカーも譲ってくれるということで貰いに行きました。もらったのはいいものの、引っ越す予定になっていたので取り付けができず7月に入ってよう
  27   2 
2015年 11月 03日 18:49狩猟

狩猟免許取得への道のり6

久々の狩猟日記の更新です。 狩猟免許の結果はやっぱり不合格\(^o^)/でしたが気を取り直して猟銃の所持許可を先にとるために教習射撃へいってきました! 初めての射撃場。当日は猟友会の大会があったそうでたくさんのハンターの大先輩がいました。中には女性の方もいらっしゃいました、心強い。 この日教習
  33   4 
2015年 09月 13日 22:24狩猟

狩猟免許取得への道のり5【悲報】

本日、狩猟免許試験へ行って来ましたのでご報告です。 かなり長くなりますが他のブログではできている優秀な方の情報ばかりだったのでダメパターンとして細かくお伝えしたいと思います。 受付時間ピッタリ会場についてまずは身体能力の検査。 屈伸運動や聴力はなぜかなく視力検査のみでした。弟は小さい頃に目
  45   2 
2015年 08月 05日 21:54狩猟

狩猟免許取得への道のり3

銃の初心者講習を受けて半月たちました。 今度は9月13日に行われる狩猟免許の申請手続きが始まりました。 それと同時進行で銃の所持許可をもらうための申請も始めました。 細々と費用がかかっているので費用まとめ。 前回までの諸費用 計 8430円 新たにかかった費用 ・狩猟免許試験例題集 
  15