また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > こむそうさんのHP > 日記
2022年02月17日 20:58知らせたいこと全体に公開

浦山大日堂バス停横の駐車場、あかんですね...

本日ハイクついでに、浦山大日堂バス停横駐車場の状況を確認してきました。
前まで無かった「参拝者、関係者以外の長時間駐車禁止」の表示が...

ここ大日堂さんの私有地だったんですね、登山利用でバンバン止めてて申し訳なかった...!

この駐車スペースは台数は少ないものの、凄い重要な場所にありまして、長沢背稜周辺に埼玉側からワンデイでアクセスする現実的なポイントであり、大持山西尾根への最良の駐車場であり、冠岩集落周辺で遊ぶ時なんかも...あとは福寿草の花園とかね。
シロヤシオの時期なんかかなり混雑していましたよね。

とはいえ(おそらく)地権者がダメって言ったらそらダメなんですよ。

ここが使えなくなると、市営バスぬくもり号(始発が遅い)か、タクシーか(金は無い)、路駐か(うーん...)、はたまた遠くのPに止めてめちゃくちゃ歩くか(これが1番正道か)...

自家用車ハイカーとしては困った状況ですが、なんとか代案を考えたい所です。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1283人

コメント

登山者は駐車禁止になってしまいましたか、、、ココに停めて蕎麦粒山に登るの好きなので大変残念です。有料でも構わないので停めさせて欲しいですね。
2022/2/17 22:32
hotsandwichさん
仙元尾根が遠くなっちゃいましたねぇ…
今日は大日堂の方に問い合わせたわけではないので、そのあたり(有料でも…)は交渉の余地アリな可能性も無きにしも非ずではありますが…
2022/2/17 22:51
com-souさん こんばんは
情報ありがとうございます

しかしこれは…大平山マニアの僕にはかなり痛手ですね
雪のある内に登りたかったのですが、
他の選択肢だとスタート時間も遅くなってしまいますし…困った
奥様に土下座して送迎してもらうしかないか…
2022/2/18 1:45
kedama_hさん
おはようございます!

大平山なんかもかなり行きにくい立地になっちゃいますよねぇ...
奥様に送迎はいいですねw美味しいものでもご馳走してあげれば...あるいは...!?

僕は今の所、自転車の投入を検討しています!
2022/2/18 8:39
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する