ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > KutamiRakuさんのHP > 日記
2010年06月06日 11:03未分類全体に公開

わが敗退史に新たな1ページ

これまでいろいろな理由で敗退を繰り返してきた。
悪天候、体調不良、ルートロスト、体力不足…
そんな俺の敗退理由リストに新たな項目が付け加えられた。

・百名山だから大丈夫だろうと思って登山口に行ったら、入山禁止になっていた

いやーこれにはおじさんびっくりだー。

ていうか至仏山、おまえのことだッ!

確かに百名山だし、厳冬期ってわけでもないし禁止ってこたぁ無いだろうとタカをくくって情報収集が甘かったのは認めざるを得ない。

でも逆恨みを承知の上で言わせてもらうなら、尾瀬保護財団(「尾瀬」でググるとトップに来る)さん、ウェブサイトのトップもずどーんと太文字で書いててくれてもいいんじゃないでしょーか(泣)

たしかにお知らせに載ってはいる、載ってはいるんだけど…とても…小さいです…!( http://www.yamareco.com/modules/yamareco/upimg/6/66895/b62c204684c39b831122e5a35abbc757.jpg )

せめて山の鼻あたりで気づければ燧ヶ岳に転進するって手もあったんだけどな〜気づいたのが鳩待峠に上がってからでは遅すぎた!(入山は新潟側からだった)残念!

#しかしみんな割と当たり前にこのこと知ってるのかなぁ。
#俺みたいにWebのみが情報源だとダメなのかなぁ。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:177人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。