ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > is_pinarelloさんのHP > 日記
2013年05月02日 20:46備忘録レビュー(シューズ)全体に公開

長距離縦走と登山靴の選択

明日の丹沢長距離縦走に履いていく登山靴の選択に前日まで悩みました。

私が登山を始めた時から履き続けているこの靴は、靴底のラバーが剥がれかけていてもう限界?です。
何とこの靴で、1300キロ近く歩いていました

購入当時は何も知らなくて履き心地よりも「定価の割に安売りしてた」から購入した物でした。
実は今年1月に、この靴の2倍近くする高価な靴を購入しましたが、まだ2回しか履いていません。

どうやら長年使ってきた、古くて重い靴の方が愛着がある様です。

今回、歩くコースは、大倉バス停から山中湖旭ヶ丘まで48キロ、累積標高は約4400m
標高差で言うと、富士吉田口から富士山頂へ3回分登る標高があります。

少しでも軽いほうが足にも負担が無く、良いのかもしれませんが、
私にとって念願だった丹沢長距離縦走は、普段通り慣れ親しんだこの古い靴で行こうと思います。

この靴での山行はこれで最後になると思うので、何とか頑張って48キロを歩いて来たいと思います。


それでは行ってきます



※これから出かけてしまうので、コメントは遠慮させていただく事にしました。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:1332人

コメント

この日記はコメントを受け付けていません。