ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > DaveさんのHP > 日記
2013年04月14日 17:13未分類全体に公開

遠征の合間に大山で歩荷訓練

一昨日、中国山脈縦走を終え無事横浜BCに帰還し、明日からはいよいよアメリカ山脈大縦走が始まります。

ということで、今日は、近場にサクっと午前中だけ行って来ようと思い、家から最も近い、丹沢の東端にある大山に行って来ました

2時間くらいで登れるので、歩荷トレーニングでもするかと

20キロ。。。 
う〜ん、明日からの大縦走のことを考え、ちょっと控え目の15キロにすることに。

朝、6時過ぎから登り始めたが、久しぶりの青空の下の山行ということで、足取りも軽く。。。  と思ったけど、やっぱ中国縦走の疲れか、足取りは重かった。。。

今日は出来るだけゆっくり、途中で休憩も入れながら、1時間ほどで見晴らし台にとうちゃ〜く

下社のほうに行こうとしたら、やはり通行禁止の張り紙とロープが貼られていて通行不可。

そのまま大山目指して、ゆっくりと登って、2時間ちょっとで大山山頂とうちゃ〜く

今日は、山頂からフジさんも綺麗に見えて、最高

ちょっと物足りなかったけど、今日はおとなしく下山。
1時間で駐車場に。
駐車場から少し上がったところに、ものすごい数のカメラマンが。。。

どうやら鳥を撮影しているらしい。

朝、登り始めたときにもいたから、3時間以上いるんですね。

きっと綺麗な鳥なんでしょうね

今日はいい気分転換が出来たので、明日からのアメリカ、ブラジル縦走、気合入れて頑張って来まっす
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:278人

コメント

RE: 遠征の合間に大山で歩荷訓練
Daveさん、アメリカ岳とブラジル岳の、日記を楽しみにしています。私は今日は、ホテルオークラ岳で山岳部員の山小屋結婚式でした。日帰りですが、小屋の食事はたかかったです。まあ、お祝いごとですから。アメリカ岳とブラジル岳、お気をつけてください。。
2013/4/14 18:13
ゲスト
RE: 遠征の合間に大山で歩荷訓練
驚きです
こういう体力があるのが凄いですね。
南北アメリカ山脈大縦走ということですが、できればリオの山ガールの水着姿を 報告してください
夕方から でコメントすみません
2013/4/14 18:42
mikuniさん、ありがとうございます。
今日は山岳部員の山小屋結婚式だったんですね。
おめでとうございます

って、結婚が本当におめでたいことなのかどうか、良く分からなくなって来てますが。。。

中国山縦走は余裕でしたが、アメリカ山脈はそう簡単には縦走させてくれそうにもないので、心してかかりまっす
2013/4/14 18:47
murrenさん、いいですね〜(^−^)
すでに ですか。いいですね〜。

今日はかなり過激なメッセージでどうされたのかと思いましたが、既にご機嫌モードなんですね。

山のプロのイメージが。。。

でもご期待におこたえして、リオの山ガールの写真、頑張って撮って来ますね

って、写真撮ってる時に盗撮魔と間違われて、逮捕され、ニュースになったりして。。。
その時はmurrenさんって人に頼まれたって言いますので、後のことはよろしくでっす
2013/4/14 18:53
RE: 遠征の合間に大山で歩荷訓練
Dave さま、大山お疲れ様でしたぁ
そのPower を分けていただきたいっ…

明日から大縦走ですねぇ〜っ‼ ファイトっすっ
どうぞお気をつけて…

大山も新緑の季節になってきましたねぇっ
に、しても…何の鳥がお目当ての方々なのでしょうか…⁇⁇ ホントに鳥目当て? 深く追求するのは無粋でしょうか…
2013/4/14 19:47
primaveraさん、ありがとうございますm(__)m
おちびちゃんのサッカーの試合はどうでしたか?
盛り上がったのでは?
おちびちゃんは大活躍?

大山は小さい子も沢山登ってますから今度おちびちゃんと一緒にどうですか

鳥目当て?って、他に何か?
まさか、こんなところに水着の女性はいないでしょうしね

primaveraさんはなんだと思いましたか?
2013/4/14 20:45
RE: 遠征の合間に大山で歩荷訓練
すごいレンズですね。
いわゆる328(サン・ニ・パ)ってやつ。
ものによれば70万から120万のレンズですね

鳥を狙う感じではないですね・・上から下って・・

鳥は飛ぶから上向くレンズと平行なレンズがありますが

全員下向いてるから、これ犯人が連行されてその顔を狙

うようなプロの報道カメラみたいですね。

今日、京都へ行ってきましたが、スーチーさんが来てい

てパトカーや警官の道路規制で大混雑でした。

って、勉強中についコメ入れてしまいました

遠征、グァンバってくらはい

           でわでわ
2013/4/14 22:53
お勉強頑張ってくださ〜い!
uedayasujiさん、お勉強中のお忙しいところにわざわざメッセージいただき恐縮です。

このレンズ、そんなにするんですか〜

じゃあ、ここにあるだけで家買えちゃうくらいなんですね。
そこまでして撮りたいものってなんなんでしょうか?

世の中にはすごい人が一杯いるんですね〜

あっ、こんなところで油売ってないで、勉強頑張ってくださいね
2013/4/14 23:03
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する