ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > DaveさんのHP > 日記
2013年04月11日 23:00未分類全体に公開

ガッスガスの珠海岳

昨日、中国山脈を北京から南に縦走し、珠海岳に無事到着

事前にシンセンにお住まいのヤマレコユーザーさんから情報いただいていた通り、珠海岳は梅雨真っ盛り

それも結構な土砂降りな雨で、珠海岳登山口に着くなりいきなりずぶ濡れ状態

写真は山頂にある山荘から撮った麓の様子。
ガッスガスで景色はまったく見えず

って、私のいつもの山行とおんなじってことやね。。。

珠海岳の住人も、さすがやな〜って。

飛行機が珠海空港に着陸した途端に出口に向かう人々。
「ゲートに着くまで座席を離れちゃダメでしょ!」って小さい声で言ってみた。
でもフライトアテンダントも見て見ぬふり。
「ちゃんと注意しないとダメでしょ!」
って小さい声で言ってみた。

高速道路を車で走っていたら、なんと土砂降りのなか、傘をさして3人乗りでバイクに乗って爆走している人々に遭遇。
「何、考えとるねん!」って小さい声で言ってみた。

山荘での夜の会食で、パリパリに焼きあがったアヒルの丸焼きが。
お〜っ、今晩も北京ダックかと思いきや、これは珠海ダックとのこと。
「何が違うねん!」って小さい声で言ってみた。

今回もいろんなことを経験させてもらった、偉大なる中国山脈。
明日北京岳経由で、成田登山口から横浜のBCに帰還しまっす

週末はどこの山に行こうかな〜。

おっと、来週月曜からアメリ山脈とブラジル山脈の大縦走を控えているので、週末の山は自粛しなくては。。。
その後、韓国山脈の予定も。。。

こんなことしてたらいつか遭難するんじゃ。。。 
そうなんです
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:310人

コメント

ゲスト
RE: ガッスガスの珠海岳
そうなんですか、北京ダックとは言わずに珠海ダックと言うんですね。そういや、全聚徳は香港より北京の方がずいぶん美味かったけど、香港ダックとは言わんかったような?東京だと東京ダックって言うのが正解なんですかね?なんか朝から訳が分からんくなりました

あっ アヒルって鳥インフラは大丈夫なんですかね?
上海岳あたりは公園の鳩を捕まえておりました。
ご無事のご帰還をお祈り致します
2013/4/12 9:13
RE: ガッスガスの珠海岳
Dave さまっ‼ お元気ですかぁ〜⁇ 風邪ひいてないですか〜ぁ? 小声でツッコんでますねぇ…

ともかく、お疲れ様でござりまするぅ
明日、下山するんですね〜ぇ。無事にご帰還されますよぅに…。にしても大縦走の前に山行を企てる?とは… オドロキっ
2013/4/12 21:16
murrenさん、ありがとうございますm(__)m
お陰さまで先ほど横浜のBCに無事帰還しました。

murrenさんのメッセージのお陰で元気に中国山縦走を終えることが出来ました

なんで珠海ダックっていうんでしょう
でも牛も産地によってブランドがあるからそれと同じことなんでしょうかね。。。

でも明石焼きはどこへ行っても明石焼きですね。。。

鳥インフルエンザは今のところ大丈夫のようです
2013/4/12 22:16
primaveraさん、ありがとうございますm(__)m
orimaveraさんのメッセージで元気をもらいながら、何とか無事帰還してきました

行きの上空から見た北アルプスがすごく感動的だったので、行ってみたいな〜って思ってるんですが、さすがに今週末はね〜。。。

近場で丹沢かな〜

primaveraさんは、さて次はどこ行くんですか?
2013/4/12 22:19
RE: ガッスガスの珠海岳
おっかえりなっさぁ〜っうぃっ
中国山脈縦断、ご無事でご帰還されよかったっすねぇ〜
もしかして…今日は…お山ですかぁ⁇ やっぱサイボーグかも…

私は27日に、甲斐駒…の、麓の、尾白川渓谷にトレッキングでっすぅ〜 中学の時の同級生マダム達&担任だったセンセイとで行っきまぁすぅ〜

Dave さまは今度アメリカ山脈とブラジル山脈ですね。韓国山脈も待ち受けですかぁ… すっごくハード… 体調気をつけてくださいねっ‼ 動力源は何ですかっ⁇ やっぱコーラですか?それとも ですかぁ⁇
2013/4/13 6:33
primaveraさん、2度もありがとうございますm(__)m
今日はゆっくりして、明日さくっと丹沢のほうに行ってこようかなと。。。

27日、尾白川渓谷に行かれるんですね。
私も着いてっちゃおうかな

え〜っと、スケジュールは〜?っと。。。
あっ、US山脈縦走のスケジュールがちょっと延長になり、27日はニューヨークでした。。。

近いうちに黒戸尾根を日帰りでピストンする予定でっす

動力源ですか。。。?

それはprimaveraさんたちの拍手と暖かいメッセージですかね

Priceless
2013/4/13 7:03
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する