ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > DaveさんのHP > 日記
2013年04月17日 12:25未分類全体に公開

アーベンロートに染まるミネアポリス岳

今日の午前中でポートランド岳での山仕事を終え、午後からミネアポリス岳を目指して縦走開始。

3時にポートランド登山口を出発して、9時にミネアポリスの山小屋に到着。
でも実は時差が2時間あるので、2時間損した気分

ロッキー山脈を乗り越えて、夕陽に染まるミネアポリス岳にとうちゃ〜く

アメリカでの山行はBetty Englishさんに山岳ガイドをお願いした。

この方、名前がEnglishなので、イギリス系の方かと思ったら、イタリア系とのこと。 
旦那さんがイギリス系で、Englishというのは旦那さんの名前だそうです。

でも「イギリス人」っていう苗字も分かりやすくていいけど、「イタリア人」なのに「イギリス人」って混乱する。。。

日本にも「日本人」っていう苗字の人いるのかな?

今日の夜は、Bettyさんとメキシカンフードを食べに行きました。
ハンバーガーといい勝負だったかな。。。

明日は午前中ミネアポリスで山仕事をして、午後からアトランタ峠経由で、マイアミ岳まで縦走予定。

冬真っただ中のミネアポリスから、真夏のマイアミへ、レッツゴ〜

写真
1枚目  ロッキーマウンテン
2枚目  空の上から見たアーベンロート
3枚目  登山口から山小屋に向かう途中のアーベンロート
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:257人

コメント

RE: アーベンロートに染まるミネアポリス岳
Daveさん、こんにちは。

相変わらずなハードスケジュールですね

ご存知かどうか分からないですが
ココ数日のDaveさんの日記を拝見していたらなぜか
「水曜どうでしょ!!」って言う、旅番組を思い出します!!

とくにヨーロッパ21ヶ国制覇編が頭の中に浮かんできます
ご多忙の中、体調管理にお気をつけてアタックしてくださいね
2013/4/17 14:04
ゲスト
RE: アーベンロートに染まるミネアポリス岳
ベティさんという山ガールガイドさんと同行でいいですね
イングリッシュさんでイタリア系というのはややこしいですがイタリア系の人は陽気でいいですよね。世界中でイタリア人がいちばん性格がいいと思うのは私だけじゃないと思います。そう言えば「大和さん」という人は知っていますよ。「日本」は昔は大和の国でしたよね。

アメリカ人にはメキシコ料理は欠かせないようですね。

そうだ!アーベントロートですね。ドイツ語でAbendrotですから「ト」は入ると思います。

ミネアポリス岳のあとはマイアミ岳ですか?お仕事とはいえ羨ましいですね。
そういえば私はダイヤをとった時は全額自腹でしたよ。お仕事でマイルが貯められる人が羨ましいです。
楽しい縦走日記です。お仕事ですので無理をせずにアップしてくださいね。
2013/4/17 14:21
ryuu88さん、ありがとうございますm(__)m
「水曜どうでしょ!!」って番組があるのは知りませんでした

私もこんなハードなスケジュールの山行は久しぶりです。
でも山登りに行っている御陰か、今回は思ったほどは疲れてないです

やっぱ深夜に起きて出かけた過酷な冬山で鍛えた体力がものを言ってるんでしょうか。

山をやったおかげで私のしょうもない日記に皆さんから暖かいメッセージや拍手までいただき、山の効果は至るところで出ています

山とヤマレコに改めて感謝でっす
2013/4/17 14:40
murrenさん、すごいですね〜。
山ガールというほどガールでもないんですが。。。
私よりもはるかに立派な体格ですので、安心してついて行けます

確かに大和さんだったらいらっしゃるかもしれませんね。
大和撫子なんていうハンドルネームの山ガール、ヤマレコにいないでしょうか。。。

アーベントロートっていうんですね。
いつもご教示ありがとうございますm(__)m

murrenさん、自腹でダイヤ取られたってすごいですね。
年に何度もご旅行されていたんですね。
逆に私は自腹で海外旅行に行く気がしなくて。。。 (スイマセン_(._.)_ )

それにしてもいろんなことを良くご存知で恐れ入りました

追記
今、murrenさんのレコ見させていただきました。
Unbelievable
凄すぎます
2013/4/17 14:47
RE: アーベンロートに染まるミネアポリス岳
ふふふ・・うちの嫁に山レコさせて「大和撫子」とでもしましょうか?

>アーベントロートっていうんですね

「夕焼けです」きっぱり!!

>murrenさんのレコ見させていただきました

murrenさんらしいですね。平地を黙々と歩くのは精神的に疲れるで

しょうに しかも、コメント拒否ってるし

Daveちゃん、ご苦労様です。

体調整えてぐぁんばってくらはい。

お勉強の方は、途中撤退モード(^^;

戦後入山形跡なしのルートですから

       でわでわ
2013/4/17 16:20
RE: アーベンロートに染まるミネアポリス岳
Dave さまっ、まいどてすっ‼ 日記と写真をたっのしみに過ごしている今日この頃ですぅ… お疲れ様でっす

ゆーやけ、美しいですね〜っ ミネアポリスっていう名前もグっ ですよね。名前といえば…イタリア人のイギリスさんも珍百景⁇ですねんっ‼ なんかイイ人そぅ…。

食生活大変そぅ…気をつけてくださいね
2013/4/17 20:11
RE: アーベンロートに染まるミネアポリス岳
ポートランド岳とかミネアポリス岳とか、私には、まったく想像がつかない「岳」です(+_+)

Daveさんの日記を読んでいると、簡単に縦走できてしまうのかと思ってしまいます(^_^;)

また、素敵な写真楽しみにしてます☆
2013/4/17 20:17
uedayasujiさん、ありがとうございますm(__)m
お嫁さんと一緒に山に行けたら最高〜ですね(^^♪
お孫さんを3人背負って

murrenさんって、uedayasujiさんに負けず劣らずの超人なんですね。

ホントびっくりしました
普通の人は夜中の11:30に出発して70キロ歩かないです。。。

おやっ、お勉強は途中撤退モードですか?
権現プロジェクトのリーダーとは思えない弱気な発言。
ここは奥さんに活(カツ)入れていただかなくては
2013/4/17 20:52
primaveraさん、ありがとうございますm(__)m
たまに日記書こうと思っていましたが、皆さんから暖かいメッセージいただけるもので、毎日日記アップしてしまってます

Bettyさんって、日本の芸能界で活躍しているベティーさんを想像してはダメですよ。
うん十年前はおんなじ感じだったのかな。。。
でも面倒見のいい、素敵なLadyです

primaveraさん、毎朝、ド○ールでCoffeeなんてオシャレですね
2013/4/17 20:59
leekoさん、ありがとうございますm(__)m
冬の赤岳をソロで登頂出来る気力と体力さえあれば、今回の縦走は大丈夫ですよ

あとは時差ボケという悪天候といかに戦うかですかね

楽しみにしてますって言っていただけると、また調子に乗って日記アップしちゃいますよ
2013/4/17 21:02
おはようございますヽ(^o^)丿
ミネアポリス岳がなぜだかミニスカポリスに変換。。。
朝からくだらなくすいません。

真っ白なロッキーや赤く染まったミネアポリス綺麗ですね。
お仕事とはいえ色々な景色が見れて羨ましいです。
なんだか旅に出かけたくなっちゃいました
2013/4/18 5:46
823さん、ありがとうございます。
あの〜、仕事じゃなくて、山行ですから、くれぐれも誤解のないようにお願いしますね

今、マイアミ岳の山小屋に到着しました。
夜の10時です。

これからBettyさんと食事に出かけて、戻ってきてから性懲りもなく、日記書こうと思いまっす
2013/4/18 10:50
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する