ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > DaveさんのHP > 日記
2013年05月26日 19:13未分類全体に公開

ロープウエーでビューンと入笠山

友人とのまったりハイキングが多い今日この頃。。。

先週は高尾山の山頂近くで昼間っから酒盛り
すっかり酔っ払って、山の上でたっぷりお昼寝してチョー気持ちよかったsleepy

昨日は、ロープウエーで入笠山に
すごいスピードで山を駆け降りるマウンテンバイクや空をお散歩しているハングライダーを眺めながら、あっという間に山頂駅に。

そこからゆっくり登って1時間ちょっとで入笠山山頂にとうちゃ〜く

いいお天気で、まさに360度の大パノラマが堪能できました

南ア、中央ア、御嶽山、乗鞍岳、北ア、八ヶ岳が一望できて本当に素晴らしかったでっす

でも、最近あまり歩いてないので、今朝も早く起きてホームグランドの丹沢を4時間ほどさくっと歩いてきました。
久しぶりに自分のペースでガッツリ歩いて、いい汗かきました

帰りにモンベル寄って、テントのグランドシートとエアーマットお買い上げ〜yen


夏の北アルプス テン泊縦走に向けて、着々と装備だけは揃って来たけど、肝心の体力が。。。
こんなんでホント、5日間もテント担いで歩けるかな〜

これから頑張って体力付けなくては
って、遅すぎるってか。。。


写真1
ロープウエーから見た八ヶ岳

写真2
山頂から見た中央アルプス

写真3
同じく南アルプス
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:278人

コメント

RE: ロープウエーでビューンと入笠山
ロープウェイ、結構な斜度ですよね...コワそっ ゆっくりな進みがちょっと苦手なんですが...
すっごくすっごくイイ景色ぃ〜っ!! 入笠山からは、たっくさんの山々が眺望できるんですねぇ〜 楽しいだろぅにゃ〜ぁ

高尾山では ですかっ イイっすね 私は来週、陣馬山に行く予定です ヤマレコのイベントに参加してみようかと...。
んで、6月になったら丹沢方面に... 山ビルニュース君に会いに…

でわでわ
2013/5/26 20:47
RE: ロープウエーでビューンと入笠山
お久しぶりです。

姿が見えなかったのでお仕事で遭難でもしたのかと心配しましたよ〜。

入笠山はまだお花は早かったですか?

7月頃、アツモリソウでも見に行こうかと考えています。

5日間も休めるなんて羨ましい限りです。

とにかくDaveさんが元気で良かった良かった。
2013/5/26 21:18
ゲスト
RE: ロープウエーでビューンと入笠山
Daveさん、こんばんは。
なんかお久しぶりですね。
南北アメリカ山脈大縦走で燃え尽き症候群じゃないかと心配しておりましたが全然大丈夫そうですね。
今の時季は木々や緑の植物からエネルギーが目いっぱい発散されているので思い切り取り込んで次の縦走の元気玉にしてくださいね。
写真からもいい上昇風があるのが分かるのでハングも長時間飛んでいたでしょうね。
2013/5/26 21:40
おっ〜良い眺めですね〜
冬の間がっつり雪山登山が多かったから
まったりお山歩きも新鮮なのでは

ゴンドラ使って1時間で入笠山山頂 そして360度の大パノラマ 初心者のお友達も大感激して山歩きにハマってしまったのでは。。。

ほ〜んと色々な楽しみ方がありますね。

私は最近M系なお山登りにハマっております(笑)
ヘロヘロに疲れて飲む の美味しいことといったら
2013/5/26 21:50
primaveraさん、ご無沙汰でっす。
まったりハイキングってなんかレコにしづらくて。
その前に、写真全然撮ってないし。。。

入笠山は時期によってはお花が咲き乱れているみたいで、行く前に要チェックですね。

山頂でのあの展望は、1時間のハイキングで行けるにしてはホント素晴らしいですね。

是非行かれてみてください

来週は陣馬山でヤマレコのイベントがあるんですね。
そのあとは山ビルですか。。。

私は何度も噛まれて、大量出血しました

くれぐれもお気をつけて
2013/5/26 22:20
RE: ロープウエーでビューンと入笠山
>5日間もテント担いで・・

ふふふ・・いきなりビックイベントでっか

表銀座をうろうろですな(^^)

いいなぁ・・行きたい・・

        でわでわ
2013/5/26 22:23
nann_puuさん、お久しぶりで〜す。
ご心配おかけしてすいませんでした。
お陰さまでまったりハイキングに行きながらも、粛々と北ア テン泊縦走の準備は進めてます。

って、装備だけなんですけど。
縦走どころか、一泊で引き帰して来たなんてことにならないように、私もnann_puuさん見習って、そろそろロング歩かないと。。。

入笠山はもう少ししたらすずらんが綺麗らしいです。
アツモリソウもいいですよね。

時々は、あ〜とか、う〜とか、ヤマレコでささやくようにしまっす
2013/5/26 22:26
murrenさん、ご心配お掛けしてすいません。
いつもmurrenさんの日記には拍手とメッセージお送りしていたんですが、自分でレコとか日記書かないとですね。。。

おっしゃる通り、新緑の林の中を歩いているだけで、パワーをもらえるって感じがしますね

これからかなり気合を入れて鍛えないと、5日間のテン泊縦走は無理ですね。

頑張りまっす
2013/5/26 22:29
823さん、ありがとうございます。
楽して雄大な景色を見れば、山が好きになるかなと思い、入笠山にしてみました。

でもこれが山だと誤解されてしまうと、これからが辛いですけど。。。

まあ、最初が肝心なので、まずは山に関心を持ってもらうことからですね。

823さんはM系ですか。
確かにハードであればあるほど、その後のビールは美味しいですよね
ビール飲んで山の上でお昼寝もいいですよね〜
2013/5/26 22:33
uedayasujiさん、ありがとうございました。
そうなんですよね〜。
いきなり5日間は無謀だなって思います。

その前に、1泊、2泊、3泊と徐々にとは考えているのですが、もう梅雨が来て、あっという間に8月になっちゃいますね。

4泊5日の予定が、1泊2日になるかも。。。

まあ、「中年よ、大志を抱け 」ってことで
2013/5/26 22:37
RE: ロープウエーでビューンと入笠山
こんにちは、Daveさん。
私も心配しておりました。
長期縦走で体調でも崩されたのかと・・・。
でも、お元気そうで何よりでした

まったりハイキング(ピクニック??) のレコも
あっ、隊長とのレコもアップしてくださいませ。
(体調と隊長  韻ふんでます )
私なんかいつもゆるゆるハイキングですから
2013/5/27 12:38
RE: ロープウエーでビューンと入笠山
今週末に丹沢行きたいなぁ〜と思って計画立ててます!!

雨が苦手なのでお天気持ってくれたらいいなぁ〜と毎日天
気予報とにらめっこしています
2013/5/27 15:40
夏の縦走5日間、すごいですね
Daveさん、いい計画ですね!!

帰りにモンベルですか!! どこのモンベルか
私には分かります。あの駅に降りるのは、危険かもしれません。私は、XXXXからは、歩きですから。


今朝も早く起きてホームグランドの丹沢を4時間ほどさくっと歩いてきました。
久しぶりに自分のペースでガッツリ歩いて、いい汗かきました

帰りにモンベル寄って、テントのグランドシートとエアーマットお買い上げ〜
2013/5/27 15:45
heheさん、ご心配おかけしてすいませんでした。
そうですね。
そろそろ隊長にもお出ましいただかないと

heheさんも隊長レコどうですか
結構ワンちゃんの写真をプロフィールにしてらっしゃるかた多いですから、喜んでもらえるような

でも、heheさんちの隊長はベースキャンプでお留守番がすきなのかな?
2013/5/27 17:07
bjmkさん、いらっしゃい(^-^)
今週末、丹沢に来られるんですね。
塔の岳でしょうか?
もう暑いから鍋焼きうどんは無理かな。。。

私もお付き合いしたいのですが、あいにく遠出を予定していて残念ながらお会いできないですね

丹沢レコ楽しみにお待ちしておりまっす
2013/5/27 17:11
mikuniさん、ありがとうございました。
計画もまだまだなんですが、初めてのテン泊縦走で分からないことや不安なことも沢山あり、これから気合入れて準備しないとですね

アドバイスなどあれば是非よろしくお願いいたしますm(__)m

モンベル、いろんなものがあってお店にいるだけでわくわくして来ちゃいますね。
でもあまりいすぎると良くないですね。
欲しいモノがありすぎて。。。
2013/5/27 17:18
RE: ロープウエーでビューンと入笠山
お疲れ様でした。
入笠山、去年行きました。
子供も行った(姪、甥)のでまったり歩きました。
花とかゆっくり見るにはいい所ですよね〜。
昨日夜、雲取山テント泊から帰宅しグッタリ寝てしまいました。
レコは、ゆっくり書きたいと思います。

テント泊デビュー楽しみですね。
2013/5/28 6:26
chibikoさん、ありがとうございます(^<^)
入笠山、家族でまったりハイキングにはちょうどいいですね。

でも下から歩いて登ったら、結構登りごたえありそうな。。。

chibikoさんは雪山行ったり、BCスキーしたり、テン泊したりと、アクティブですね〜

雲取山もテン泊してみたいでっす
2013/5/28 10:16
RE: ロープウエーでビューンと入笠山
Daveさん、こんばんは☆

360度のパノラマは一緒に行った方は山にはまっちゃいそうですね(^O^)
天気が良くて、良かったですね〜〜♪

テント始めるんですか!
初テント楽しみですね〜〜(^O^)

テントのレコもとっても楽しみです☆☆☆
2013/5/28 20:31
leekoさん、ありがとうございます。
初心者の友人はすごく喜んでました。
楽してあれだけの雄大な景色を見れば、登山にも興味を持ってもらえたかなと思います。

テントも装備だけは準備万端ですが、肝心の体力が。。。

頑張って体力付けまっす
2013/5/29 0:11
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する