また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ronyukiさんのHP > 日記
2016年11月29日 19:50登山川柳全体に公開

2016-11-29南沢山・横川山

私にとって雪が降ると行ってみたくなるのが、南沢山・横川山である。2013/1/27展望がすばらしいと言われていた南沢山・横川山へ出かけときのこと。南沢山から横川山にかけて、雪景色はすごいというにはほど遠うかったが、木々の梢に霧氷が見られ感激した。またあの景色が見られるのではないかと、16/1/17出かけた。駐車場は雪に覆われていた。また見られるのではないかと私たちは期待に胸をふくらませた。山道には結構雪があり、木々の一部に残雪があったが期待するほどではなかった。16/1/28どうかな?と思いつつ出かけた。その雪景色は私たちの期待する以上のすばらしいものであった。その雪景色は、南沢までの中間点から始まっていた。木の枝に積もった雪は枝を折らんばかりに垂れ下がり、横川山までの道中の雪の芸術、そして山肌の雪景色はすばらしかった。雪が降るとあの景色をもう一度みたいという欲求が強くなる。11/25〜26にかけて私が住む飯田下伊那地方は10〜15センチの積雪となり、思いはすぐに南沢・横川に飛び移り行きたくなり、一日中天気快晴の予報がでている本日出かけた。

駐車場 申し訳なさそに 雪少々
こりゃだめと スノーシューは トランクへ
出だしから 期待の風船 しぼむ今日
ヤドリギが 木々の梢で 背を伸ばす(雪が少ないのを喜んでいる)
背伸びする 中アの嶺は 少しずつ(登るにつれて背伸びしている)
何度でも 安売りしない この景色 
雪なくも みてくださいと この景色
カモシカが なんだコリャと 振り返る
雪に代え 落ち葉感触  悪くない
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:281人

コメント

RE: 2016-11-29南沢山・横川山
お疲れさまでした、では簡単に補足の感想を♪

駐車場 申し訳なさそに 雪少々
 ⇒結局、季節外れのドカ雪のみだった。
こりゃだめと スノーシューは トランクへ
 ⇒背負って行かなくてよかった(;_;)
出だしから 期待の風船 しぼむ今日
 ⇒でも青いお空でよしとした。
ヤドリギが 木々の梢で 背を伸ばす
 ⇒はじめてみたような気がする
背伸びする 中アの嶺は 少しずつ
 ⇒うん!これは素晴らしかった、何度も振り返り〜
何度でも 安売りしない この景色 
 ⇒また次回が楽しみ♪
雪なくも みてくださいと この景色
 ⇒中ア・南ア・御嶽さん、ありがとう♥
カモシカが なんだコリャと 振り返る
 ⇒「近くで見れて、嬉しかった〜」
雪に代え 落ち葉感触  悪くない
 ⇒ラストはフカフカ歩き、らくだった♪
2016/12/2 0:57
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する