また山に行きたくなる。山の記録を楽しく共有できる。

Yamareco

HOME > ronyukiさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2015年 10月 23日 17:49未分類

2015-10-21横川山登山でツルリンドウを見た

2015-10-21横川山の登山道にて赤い実を付けた野草を見つけた。よく見ると花はリンドウに似ている。花の花弁の中央から茎を出しその先端に真っ赤なドングリのような実10〜15mmもある立派な実がなっている。家に帰って調べてみるとツルリンドウだということがわかった。ツルリンドウにもAハナヤマツルリンド
  6 
2013年 08月 03日 11:46未分類

2013-08-02塩見岳日帰り登山

塩見岳には塩見小屋利用で2回登っているが、行くと必ず日帰りの登山者に出会う。すごいなあ-といつも思う。自分もできればやってみたいという気持ちがあった。今回友人から塩見日帰りで行かない?と言ってきた。ほんとうにできるのかな-と思いつつ、やってみたいという気持ちが先行し、「行きましょう、計画頼む」と返事
  7