HOME > momo-nekoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「未分類」の日記リスト 全体に公開

2023年 08月 24日 09:22未分類

唐松岳から爺ヶ岳縦走後の三連休は?

18日から3泊4日で唐松岳から爺ヶ岳の縦走した次の日はやはりとても疲れていた。 筋肉痛とかはなってないが、とにかく眠かった。 残り3日の休みも、どこかの山に行こう!なんて 意気込んでいたが、山ではなくゆっくり休む事にした。 昨日は栃木にぶらっとお出掛けしてきた。 足利フラワーパークで蓮の花を見
  39   2
2023年 06月 11日 10:30未分類

通行止め解除!燕岳登山口 中房線

昨日、仕事が終わって帰ってから 各山々の天気予報を見ながら、 11.12の山行計画練り直しをしていた。 やはり、どこも雨ね。。。 延期となった燕山荘のホームページを見ると 再度、赤文字で緊急のお知らせが。 6/10(14:00 ~)中房線通行止解除のお知らせ 土砂流出により、6月9日午前6
  53   2
2023年 06月 05日 22:00未分類

今回はセーーーフ!😆 そしてイチゴのケーキ🍓

先週、塔ノ岳登った時は、 次の日、足が筋肉痛になった。 大腿四頭筋(太もも前側の筋肉)と、 下腿三頭筋(ふくらはぎの筋肉)。 階段を登るより、下りる方が アイタタタ💦アイタタタ💦という 状態だった。😱 昨日も塔ノ岳登りながら 明日も筋肉痛だな
  19   2
2023年 05月 29日 19:31未分類

😱😱😱筋肉痛😱😱😱

昨日、3ヶ月振りに塔ノ岳を大倉尾根から登った。 山登りは久しぶりという訳ではなく、 先週の土曜日も、日曜日も 山には登っていた。 昨日も塔ノ岳を登っていて 体力ついたなぁ〜と自己満足であった。 しかーーーーーし 朝起きると、大腿四頭筋(太もも前側の筋肉)が 筋肉痛である。 ふくらはぎも軽く
  36   2
2023年 03月 30日 17:48未分類

屋久島の益救神社(やくじんじゃ)

結構な雨の中の宮之浦岳の登山。 予定よりかなり早く下山できたので ホテルの近くの益救神社へ。 雨の中、無事に登って下りて来られたことを お礼しました。 ここの神社では、登山のお守りが買えます。 山登りをする時に、ザックに付けて行こうと思います。 これからも、安全に登山できますように!