ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > momo-nekoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山登り」の日記リスト 全体に公開

2023年 10月 08日 19:52山登り

結局、決めた行き先は

今日からの三連休、 本当はテン泊をしたかったが 雨マークや雪マークだらけ。。。 悩んだ結果 燕岳に来ました。 今年二度目の燕岳。 5、6日と雪が降っていたそうで、 紅葉な秋はたったの5日ぐらいだったそうです。(燕山荘のオーナー話) 夕方までは天気がもってくれましたが、
  49   4 
2023年 10月 02日 21:10山登り

どこにする?

9月は3週連続で土曜出勤だった。 そして、今週の土曜日も仕事だ。 しかし、今週の土曜日の仕事は代休がある。 なので、8.9.10とカレンダーと一日ズレての三連休となる。 わぁー、久しぶりのまともな休みだよ! どこの山行く? どこかテン泊に行きたいな。 7月に木曽駒にテン泊に行ったが、 もの
  65   8 
2023年 08月 18日 11:34山登り

今日からの山行

ただ今、あずさ5号の中です。 今年は何回あずさにお世話になったか。 今回の山行は 唐松岳▷五竜岳▷鹿島槍ヶ岳▷爺ヶ岳の 縦走です。 初八峰キレットで ドキドキ、ワクワクな山行です。 今年の夏最後の山行になりそうです。 怪我に気を付けて、楽しんできま〜す
  42   2 
2023年 08月 05日 07:46山登り

岩登り講習

おはようございます! 本日は岩登り講習の為 新宿からスペーシアに乗り込みました。 久しぶりの日帰り登山で荷物が軽く (連日3日間の山行やテン泊荷物) なんか、忘れ物したんじゃないか、大丈夫かなぁと心配になる。😅 取り敢えず 今日必要なヘルメット、カラビナ、エイト環、ソウンスリン
  26   2 
2023年 07月 28日 19:50山登り

雨と雷  そして虹🌈

今朝は新宿からあずさ1号に乗って松本へ。 松本からはバスで上高地。 明日は奥穂岳。 今日の午後は雨と雷。 雷、大きな音が響いて凄かった。 またまたレインウェア着用。 夕方前には雨がやんだ。 そして虹。 雨が降ってどんより気分だったが、 虹を見る事
  31 
2023年 07月 25日 15:45山登り

可愛いあの子に会えた❤️

今日は3時に目が覚め、 予定より早く4時半に燕山荘を出発。 大天井岳と常念岳を目指して歩く。 日の出は途中で見れば良いかなと。 日の出時刻は4:43頃。 そろそろかなという時間に稜線で止まり 携帯のカメラを準備して、日の出を待つ。 すぐ近くのハイマツ地帯で ガサガ
  6   2 
2023年 07月 24日 14:16山登り

燕岳&燕山荘

朝、6時半過ぎから登り始め 燕岳に来ました。 今日は燕山荘で一泊します。 昼頃までは、天気が良く 槍ヶ岳もよーーーく見えました。 来月登りに行くよ〜と、挨拶もしたし。 今は、ガスガスで真っ白です。 そして、半袖だと肌寒くなってきました。
  77   4 
2023年 06月 20日 20:40山登り

山登りはお腹空く?

山登りをすると、お腹空きますか? 私は、お腹が空いて空いて。。。 登りながらお腹すいたなぁ〜と思い 次の休憩で何食べようかなって 考えている ある意味、食いしん坊かな。😅 休憩の度に おにぎり1つ食べたり 菓子パン食べたり スニッカーズ(ミニ)やチロルチョコを食べたり お饅頭
  65   8 
2023年 06月 18日 19:51山登り

天気良く最高!な、鳳凰三山。

ただ今、帰りのあずさの中です。 今回の土日の山は 鳳凰三山に登ってました! 夜叉神登山口から登り 南御室小屋で一泊 ドンドコ沢から青木鉱泉へ下山。 とっても天気が良く 北岳などが見られたり 富士山もバッチリ! 地蔵ヶ岳では、甲斐駒岳が目の前に。 2日目が長丁場でしたが とても楽しく山行
  38 
2023年 06月 17日 07:36山登り

2週間ぶりの山行!⛰️山が待ってるぜ〜!

今日は、先週末と違い とっても天気が良い!☀️ 昨夜は、今日の山行が楽しみで なかなか寝られず。。。 遠足の前日みたいな感じ! 気分は子どもみたいに わ〜いわ〜い と、言う感じ。 ただ今、 7時ちょうどの〜 あずさ1号で〜 ん??? 8時ちょうどの あずさ2号
  41   4 
2023年 06月 09日 19:54山登り

ガーーーン😱嘘だと言ってくれ‼︎😭燕岳

6/11(日)〜6/12(月)で、 燕山荘一泊の燕岳予定であった。 この一週間、天気予報とにらめっこ。 まぁ、あまり良くない天気で しょうがないなぁ。。。 とは、思っていた。 天気良くない方が、雷鳥に出会えるし〜 って、呑気に明後日を迎えようとしていた。 しかし。。。 しかしだ。。
  104   2 
2023年 05月 31日 23:25山登り

4日の日曜日は

山登りをするようになり、8年目となりました。 頭の中は山でいっぱい。 常に、次の休みは何処の山に登ろうかなぁ って、考えています。 さてさて 4日(日)は予定がないので、 どの山が良いかなぁ。 天気は良さそうな感じかな。 以前は思い立って、夜中過ぎに家を出て 車で遠くの山に行き、 早朝か
  30 
2023年 03月 26日 10:36山登り

奥深いなぁ 高尾山 🤔

何年もの間、数えきれないほど 高尾山を登ってきました。 陣馬山から登ったり、 景信山から登ったりもしました。 でも、まだまだ知らない事が沢山! 奥深い高尾山。 『南高尾山稜』もお花が咲いていて 良いですよ!とアドバイスをいただいた。 南高尾山稜というのがあったのか! 毎回、稲荷山コー
  36   2 
2022年 02月 02日 21:29山登り

初日記 今年初の山登り高尾山へ

良い天気の中、今年初の山登りへ。 1ヶ月ちょっと、山登りしていなかったので、 体が鈍って、ゼーゼーハーハーな 山登りになると想定し、 ゆっくり、のんびり景色や空を見ながら登ろう! と、心に決めて行った。 しか〜し 一歩、二歩と進むと 何故かスイッチが入ってしまい…。 結局ハイペース
  25