ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > yajisannさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「日常」の日記リスト 全体に公開

2022年 10月 11日 13:37日常

御犬様、一歳の誕生日

我が家の御犬様は家族の中でも一番位が高い。 人間は身も心もお金も捧げる 当の本人(御犬様)はどう思っているのだろう? 幸せなのだろうか・・・ 私は幸せです(^_-)
  11 
2017年 05月 27日 21:32日常

はとぽっぽ

 いつの頃からだろう? アルプスからの帰り道や、手強い山の帰りに遅くなった車中で、何気なく聞いていたラジオドラマ。  時間は7時20分〜50分まで NHK第一の「新日曜名作座」のテーマ曲が流れると何とも言えぬ昔懐かしいメロディーが心地よく過ぎ去りし少年時代を思い出す。作曲は古関裕而で、物語の声優
  22 
2017年 02月 07日 09:24日常

厄除けの授与品が届く

先日金剛山の転法輪寺で厄除けをしていただいた。 昨日その授与品が届いた。 お守りや御念珠、大切に身に着けたいと思います。 金剛山の御利益があればいいのですが・・・ これだけで10歳若返ったような・・(ФωФ)フフフ・・・
  10 
2014年 12月 08日 19:14日常

久しぶりに邦画を鑑賞「0.5ミリ」

おしかけヘルパーのお話です 2年ぶりに劇場に足を運びました テアトル梅田では夫婦の内どちらかが50歳を越えていれば 1人1100円 2人で2200円 いいふうふ と理解しました 内容は公式サイトを貼り付けておきます http://www.05mm.ayapro.ne.jp/ 3時間以
  8 
2014年 06月 26日 17:38日常

梅雨だ!暇だ!本だ!防水カメラだ!スント・ベクターだ!アキレス腱付着部症だ!

最近、ろくな事が無い 5月におこった家人の1ヶ月にも渡る長期離脱! 家事の大変さを実感したっけ・・・ 6月には母が逝った 享年92歳だった!(みんな全うしたと言うけれど) 泪は出なかったが、やっぱり淋しい 俺はおとんぼだからな・・・(末っ子のことです) 馬鹿チョンカメラが壊れた
  20 
2014年 05月 16日 11:03日常

最後の晩餐

理由あって家人のいない日が1ヶ月続いた 当初、私と娘には相当の危機感が有り、お互いの予定や家事の分担を相談していた。 バイトで夜遅く帰ってくる娘は、洗濯・掃除が担当で、私は専ら食事と猫の世話。 生協の宅配、産地直送の野菜 冷蔵庫はパンパンだ。毎日の献立は、如何にして腐らすことなく食材を消費
  24 
2014年 03月 29日 09:35日常

慌ただしい年度末と春うらら

消費税増税前と年度末が重なり仕事でおおわらわの毎日だ! おまけにここんところ、寒暖の差が激しく油断をしていたら風邪を引いてしまった 水鼻タラタラで喉がイガイガ 今日、起きてみると青鼻に変わっていた 昨年末12月29日よりたばこをやめた 16歳から40年も吸い続けてきた「たばこ」 今まで何
  18   4 
2014年 02月 22日 17:35日常

インフルエンザと家族と猫の日

15日の土曜日にG社のファミリーセールに行った 場所は マイドームおおさか お目当てはノースフェイスの掘出し物・・・つまりは理由あり格安商品の発掘である 収穫は半袖、長袖、計2枚 約5,000円 同居人の誕プレ  計 2枚 約5,000円 何時も人のいない僻地好みの私だが、久しぶ
  19 
2013年 12月 31日 12:19日常

今頃マイブーム「冬のソナタ」

もう10年以上経つのに・・・周りが騒ぐと天邪鬼な私は「知らん振り」する癖があるようです ちょいと前にYouTubeで、第一話を見てから虜になり全編見てしまいました ああ〜あぁ・・・恥ずかしい!
  8