ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > ふくろうさんのHP > 日記
2024年02月04日 20:29スキー全体に公開

スキーバッジテスト1級合格!

スキーのバッジテスト1級、3度目のチャレンジでついに合格できました🥰

この10日間は8日も滑っていました。
雨の日もナイターで滑り、思うようにいかなくて何度も悔し涙を流したり😁

体育が大の苦手で、運動とは無縁だった過去の私。
テレビでオリンピックのスキー種目を見ながら突然「私はスキーを極めたい」と天啓を授かったのが2014年のことでした。笑
最初はリフトも乗れませんでした。
ブーツの履き方もわかりませんでした。
基礎体力も運動センスも絶望的になかったので、今日までの道のりは、遠回りの連続で果てしなく長いものでしたが、その間、心の奥深くにあったともしびが消えたことは一度もありませんでした😌

絶対に諦めない気持ち、そして何より「好き」という気持ちを持ち続けていれば、夢は必ず叶うのだと改めて思います。

これからも練習を続けて、もっともっと上手くなるぞ〜😆

スキーは、楽しい❣️


※ ちなみに今季はゲレンデ練習16日、山スキー11日の合計27日滑走した上での受験でした。
4種目とも合格基準の70点でした😊
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:347人

コメント

ふくろうさん、こんばんは。
バッジテスト1級合格、おめでとうございます。(^o^)
2024/2/4 20:55
いいねいいね
1
syakunage7さん
ありがとうございます❣️
肩書に負けないように、これからも練習を楽しみながらがんばります💪
2024/2/4 23:45
いいねいいね
1
ふくろうさん、はじめまして。
1級合格、おめでとうございます。
この先は、準指ですか、テクニカルですか。

私も若い頃に受けました。前走の指導員の滑りをイメージして、緊張して滑ったことを懐かしく思い出しました。写真の合格証、素敵ですね。私ももらったのかしら、覚えていません。

当時を振り返ると、サロモンのモノコックスキーというものが登場し、サンドイッチ構造からカービングスキーになり、バッジテストからゲレシュプがなくなり・・・という変化の時代だったのだなあと思いました。

ところで、スキーと山歩き、どちらに行こうかと悩むことはありませんか。
2024/2/5 11:33
いいねいいね
1
ramisukeさん、コメントありがとうございます!
1級をお持ちなのですね。
今回私は2回も落ちて、基礎スキーの厳しさを痛感しました。
昔の板で滑るのはもっともっと大変だったのだろうなと想像します😌

1級を取ったことで、これから先の選択肢が増え、今とてもワクワクしています😃
まだまだ自分の滑りを直視することもできない私は、どちらかというと滑りの技術をもっと磨いていきたいです(テクニカルはまだ私には全く現実的ではないので、検定のことは考えずにしばらくは練習に励みます😊)
現実的な選択肢としては、パトロールに興味があります。
人助けは元々好きな方ですし、救急救命は山での活動全般で役に立つと思うので。

スキーと山スキー、とても迷います!
山スキーが1番好きだし楽しいのですが、前述したようにまだ自分の滑走は動画が恥ずかしくて見られないくらい納得がいっていません。
だから欲張って両立を目指します😁
格好良く山をかっ飛ばして、みんなが振り向き、撮りたいと思ってくれるようなスキーヤーが目標です!(理想は高く♪)
2024/2/5 18:17
いいねいいね
1
おめでとうございます。
次は是非パトロール受験目指してください😊
2024/2/5 20:28
いいねいいね
2
ぎょしんさん、ありがとうございます!
パトロール目指したいと思います❣️
まずは赤十字の救急法救急員の認定から😄
2024/2/5 22:25
いいねいいね
2
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する