ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > しっぽくるさんのHP > 日記
2021年08月01日 20:39お道具全体に公開

ウルトラライト アンブレラ♪

久しぶりにお道具のご紹介だよー♪

ワタシ、傘を持つのがキライなの。
なのでいつも折りたたみ傘を鞄に忍ばせてご愛用♪
で、以前より軽い折りたたみ傘がないかと探していたのデスが、
めちゃ軽い傘を見つけちゃって、ご購入しちゃった♪

ご購入した折りたたみ傘は、
EVERNEWのSL76gアンブレラ↓
https://evernew-product.net/products/detail.php?product_id=2247
骨にカーボンを使用していて、とってもコンパクトで、
重さはなんと76gとめちゃめちゃ軽い♪

広げた大きさは、さすがに少し小さいケド、
それにも負けない軽さとコンパクトさが魅力♪

最近は、出かける時にお天気デモ、天候の急変がとても多いから、
ハイクや登山はもちろん、普段から鞄やハンドバッグにと、
忍ばせておいても苦にならないサイズと軽さでお勧めデスよん♪

で、今日のくるみと雫もご紹介♪
また、ピンがちと甘いケドね^^ゞ
なので、お写真を変更♪
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:428人

コメント

こんばんワン!
軽い山用の傘・・・我が家はテント泊の時だけ景品で頂いた軽めの傘を装備します
軽いと言っても100gほど
76gはめちゃ軽ですね

モンベルに軽量のものがあったと思いましたが高額!
テント泊は今年もダメでしょうから、買い替えは先ですね

くるしずちゃん・・・お元気そうでなによりですね♡
2021/8/1 20:49
えあーさん♪
こんばんワン!

普段はイ〇ンでご購入した、折りたたみ傘を^^
この傘、めちゃ軽くてびっくりしました♪
お値段もお手頃ダカラ、お勧めデス♪

くるしず、元気デスよん♪
2021/8/1 21:51
ゲスト
シッポクルさん、こんばんワン♪
あー凄く軽量の傘ですねー。
山用に欲しくなりました。
それにしても、今日のクルしずちゃん赤いバンダナが素敵ですワン♪😆
2021/8/1 21:19
まろんさん♪
こんばんにゃー!

この傘、めちゃ軽くてコンパクトダカラ、
とってもお勧めデスよん♪

くるしずにバンダナが素敵ってアリガトね♪
2021/8/1 21:54
shippokruさん こんばんワン!
私も傘そんなに使わないんです。雨の日の納品も、濡れる前に走る!です。✨
☂カーボンで丈夫で軽いのですね。
どこかに置いてあったら触ってみたいです。😁
今日は暑くて、くるみちゃん雫ちゃんみたいに涼しく過ごしました!
あっ、昨日サボったので涼しく仕事でした。(笑)
2021/8/1 21:35
あんどうさん♪
こんばんワン!

ワタシも通勤では、傘を使う時間が少なくて、
いつも折りたたみ傘で♪
なので、軽い傘を探してたんデスよん♪

あらっ、今日はお仕事だったんデスね♪
涼しくお疲れサマデス♪
2021/8/1 22:08
こんばんワン🐶
76gは、めちゃ軽いワンコね。
私の傘は、計ったら176gでしたワン。
これは、いつもザックに入れっぱです。

二人とも、おねむ、かな❓
みかんちゃん、今も、寝てるワン
2021/8/1 21:54
りんごやさん♪
こんばんワン!

この傘、めちゃ軽いでしょ♪
この重さなら、入れっぱなしデモ、
気になる重さではないカモ♪

くるしず、ごはん後でおねむだよー♪
みかんちゃんもおねむなんだね♪
2021/8/1 22:23
おはようさんです

私も折りたたみ派です、長傘はほとんど使いません、お出かけ用のザックの底にも常備しています。
今は晴雨兼用が多いのでイザというとき便利ですしね。
モンベルにもEVERNEWより少し重めで、かなりお高めのがありますが、こっちのほうが良さそうですね。

くるみ&雫ちゃんの写真、良い顔してますね〜
2021/8/2 9:00
まーさん♪
こんばんワン!

あらっ、一緒デスね♪
ワタシも長傘を使わないんデスよ♪
いつも通勤ザックに折りたたみ傘を♪
この傘、お値段もお手頃だしめちゃ軽量ダカラ、
いつものザックに忍ばせておいて、
朝から雨の時にはいつもの傘と使い分けようと♪

くるしずにいいお顔って、嬉しいな♪
2021/8/2 20:42
 shippokruさん、こんにちは。

私は傘派じゃないんですが、結構お使いの方がおられますよね。里山レベルで下山時に降った時とかは便利そうだなとか、行きもしないけど「下ノ廊下」とかの滝状になっている箇所を潜るのにもいいな〜とか。

76gってどんな感じなのかな。スマホの半分か… 大きさもあるからとても軽く感じるでしょうね。骨もカーボンだし値段も買える範囲ですね。

しずくるちゃんも暑いのが苦手かな? うちのワンコは五分刈りにしちゃうんですけどね。ステンレスの冷や冷やプレートか、廊下とかに居ますけど、一番のお気に入りは大理石貼りの玄関ですわ。石が冷たくて気持ちよさそう。
大理石貼りって金持ちだからじゃないですよ(笑) 父が石工で余った材料で貼りました。ちなみに母屋のお風呂も大理石貼りで冬は寒くて入れません。夏はひんやりでいいですけどね。

路面が厚いから肉球をヤケドしちゃかわいそうって散歩を手抜きされてます。
2021/8/2 9:56
ののさん♪
こんばんワン!

ワタシは、お天気の悪い時はテクテクしないのデスが、
最近は天候の急変があるので、軽い傘を探していたんデス♪
通勤ザックに忍ばすのも軽い方がいいしね♪
お値段もお手頃なので、お勧めデスよん♪

くるしず、暑いのが苦手デス。
どちらも、この季節はフローリングですやすやと♪
大理石って、冷たくて冷たそうデスね♪
お風呂まで大理石って、スゴイデスねー♪

この季節は日が落ちてしばらくしてから、
ママが2人を連れてお散歩に行ってくれてマスよん♪
ワタシは仕事から帰って、晩酌してマスが^^ゞ
2021/8/2 21:04
こんにちは。
超軽量傘ゲットおめでとうございます。
早く試用する日が来ると良いですね^^
強風耐久力もレポートお願いしま〜す
2021/8/2 12:02
むーさん♪
こんばんワン!

この傘、さすがに強風には弱いと思うよ^^;
しとしと雨でお試しするね♪
2021/8/2 21:16
こんばんわん!

どんなに優れたレインウェアよりも傘は助かりますね。
🐕散歩で雷雨にあったとき傘がなくて
イカ耳になって、ほんとに可哀想だった😿

しかも軽いって大事!
2021/8/2 18:44
ほびさん♪
こんばんワン!

やっぱ、傘が快適で便利デスよね♪
うちも天候が急変しやすい地域なので、
お散歩な注意しているのデスが、
何度か雨にあった事が^^ゞ

お道具は軽いのが、とっても大事♪
2021/8/2 21:28
しっぽくるさん、こんばんワン!軽量傘、自分も持ってますよ。調べたら94グラムでした。お守りと思って鞄に入れっぱなしで、実はまともに使ったことがありません(爆)76グラムってさらに凄いですね。ちなみに、山ではモンベルの150グラムを使っています。同じくモンベルの123グラムも持ってますが、こちらも鞄の肥やしです。いずれにしろ、モノは使い倒さないと真価を語る資格はありませんね(滝汗)
2021/8/2 22:43
やまさん♪
こんばんワン!

この傘、めちゃ軽いでしょ♪
お守りデモ、苦にならない重さと大きさデスよ♪

早速、今日の雨で使ったのデスが、
雨脚がキツイと、コンパクトが故にズボンの濡れが酷いデス^^ゞ
普段はいつも使っている傘で、お守りにがいい感じカモ♪
2021/8/3 21:43
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する