ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > seasunさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「山登り」の日記リスト 全体に公開

2014年 06月 14日 20:44山登り

白山高山植物園プレオープン〜ニッコウキスゲ満開〜

北陸も梅雨入りしましたが、 梅雨といいつつも、 一日中雨が降っている日がない気がします。 そんな中、白山高山植物園がプレオープンしました。 http://www.hakusanmab.org/news.html なんでも、5月下旬からの急激な高温で、 ニッコウキスゲの開花が予想以上に
  29 
2013年 08月 23日 23:01山登り

頂上には行けなかったけれど

今年の夏8月10日から19日まで、北海道で過ごしました。 ニセコ→礼文島→利尻島とめぐり、 登山やトレッキングを楽しみました。 しかしながら、今年のお盆周辺の北海道の気候は 今一つよくなかったのであります。 なかでも、一番楽しみにしていた利尻島滞在中が最悪。 それでも利尻山登山を決行
  27   2 
2013年 04月 25日 22:51山登り

山登りを始めた途端…。

ようやく暖かくなってきて晴れの日が増えてきた福井。 しかも週末の天気予報は晴れマークとなれば、 どうしても行きたくなります。 なので、4月13日は地元福井の山、14日は伊吹山と 2日連続で山登りを楽しみました。 山登り自体はよかったんです。 しかし、その時おろしたシューズと足との相性
  13   4