ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > seasunさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「福井のあれやこれや」の日記リスト 全体に公開

2014年 08月 09日 11:16福井のあれやこれや

FPDM 福井県立恐竜博物館

先日、東京からのお客様をご案内するため、 福井県立恐竜博物館に行ってまいりました。 福井に来てからなかなか行くことがなかったので、 半分お仕事とはいえちょうどよい機会となりました。 平日だし人なんかいねぇべと思ったらとんでもない。 駐車場は満杯。そしてほとんどが県外ナンバー。 ほえ〜。福
  48   4 
2014年 06月 02日 21:09福井のあれやこれや

美しく白き山のヒミツ

福井に来てからというもの、 どの山に登ってもその山頂から白山を探してしまいます。 その前までは名前さえ知らなかったんですけどね。 冬になると「白い山」以外に呼びようがないほど真っ白くなり、 その気品の高さは他の山を寄せ付けません。 どんよりした空が続く冬の北陸で、 スッキリと晴れて真っ白
  40   2 
2013年 05月 29日 17:32福井のあれやこれや

鳩ヶ湯温泉 廃業

何の気なしに開いてみた鳩ヶ湯温泉のホームページ。 するとトップページには、 廃業のお知らせ この度、若主人が急逝いたしました。 これからの営業継続が困難になりましたので 廃業することとなりました。 永らくのご愛顧まことにありがとうございました。 鳩ヶ湯旅館 代表 森嶋 康哉
  18   2 
2013年 03月 22日 16:09福井のあれやこれや

福井に来てから

福井に越してきてから1年がたとうとしています。 生まれも育ちも東京。 ほぼ40年間、東京以外で暮らしたことがなかったので、 来た当初はいろいろおどろいたなぁ。。 民放2局だけ? 資源ゴミ回収が月2回だけ? 自動改札無いの? つか、電車これしか走ってないの? な〜どなど。 で
  14