ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > kuma117さんのHP > 日記
2016年09月09日 21:34食料レビュー(食料)全体に公開

「畑のカレー」

 久しぶりにテント泊でも行こうかな?という訳でアマノフーズの一番のお気に入り「香る野菜カレー」を注文しようとしたら、見当たらない…。あんなにおいしかった商品が何で市場から消えるんだ?なんかやらかしたのかなあ?
サイトには、「畑のカレー」なる3種類のみポツンとUPされている。
 見た目も「凝りに凝ったアジアンカレー」で、「店主が自分よがりに凝りに凝って、結果的に店を潰す、パターンだよね。」と食べる前から全否定のコメント満載でブツブツ言いながら他を探しましたが…。
 まあ、他を探すのが面倒になって、一応購入して、「山での悲劇」を避けたいので、一応、試食会をします。
 お湯を注ぎ、しばらく観察しますが、どう見ても「これは食えない、ホントまずそう〜。」と、否定的な見解をさらに確信しながら、90秒待つことに。
 まあ、もったいないからスプーン一杯だけ飲みこんで、あとは捨てればいい、と嫌々ながら「う〜ん」とひとくち。

「うまあ〜〜!」
 見た目と味がこれほど裏切られたのは、何年ぶりだろうか!
「うまいよこれ!食べてみて!」
「えっ!うま〜〜〜!」
3種類のうち「これが一番まずそう」と選んだカレーがメチャウマで、すぐにでもあと2つを食す勢いでした 恐るべしアマノフーズ
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:420人

コメント

RE: 「畑のカレー」
kuma117さん
はじめまして

私も服部先生推薦の香るカレー大好きだったのですが、なくなっちゃったんで畑のカレーに切り替えた人です。

ほんっと、残念ですよね。おいしかったですよね!三種類、違う国の味を楽しませてもらったし。グリーンカレーにエビがちゃんと入っているあたりが泣かせました。

畑のカレー。私もまずいんじゃないかと思って、野菜チップスを大量に入れ食べたので、まだ、単体での純粋な美味しさはよくわかってなかったりするのですが(笑)

後継として活躍してくれそうです。
でもあのスプーンとカップ、私はいらないんですけどね。
まだすべての味を試してないのですが、日記読ませていただいて、楽しみになってきました!

お邪魔しました!!
2016/9/9 21:49
RE: 「畑のカレー」
kuma117さん、はじめまて。
香るカレー私も大好きでしたが、
代替わりしていましたか。。
でも、後続が嬉しい誤算でそんなに
美味しいとは・・・・・
これは要購入ですね。。残念ながら、
しばらくテン泊予定がないのでいつになるやらですが。
ナイスな情報をありがとうございます。
2016/9/10 11:48
RE: 「畑のカレー」
k-yamaneさん、こんにちは。
香るカレーが「うまっ!」 なら
畑のカレーは「人気のカレー専門店の味 」ですね。これが、山で食べられる喜び、ですね。
あの感動を忘れないため、毎日、夕食時に1食ずつ食べています。もちろん、追加注文完了
2016/9/11 15:35
RE: 「畑のカレー」
cajaroaさん、こんにちは。
私も香るカレーが大大好きで、今回も山の店に行ったついでに探したら売ってなかったので「売り切れ」と思い、ネットで探したら「畑のカレー」に替わっていて「香るカレーが、本当にもうないか。」をアマノフーズに直接、問合せをしたほどでした。
 私も「このカップ、山では邪魔で無駄でしかないんだよね。」と文句を言っていたのに、食してからは「高級感を演出するにはいいかも!」と目がハートマークですからね
 でも追加注文は、パッケージのみの方にしました。
2016/9/11 15:44
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する