ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > waracchoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「日記」の日記リスト 全体に公開

2011年 08月 28日 02:00日記

山行記録を…

サボっている訳ではないが、 いつも写真を沢山撮ってくるので なかなか整理ができない。そして写真アップが遅れる…。 デジカメだと気軽にガバガバ撮影するだけして 後始末が悪いからだろう。 悩める…
  6 
2011年 08月 06日 02:08日記

オービットが壊れた。

ショックだ バッテリーケースとライト(三角の部分)をビスで繋ぐプラスチックの所が折れてしまった。 手荒に扱いすぎただろうか?? 修理にだすのも面倒なので、 どうにかして元にもどそうと思う。
  3 
2010年 06月 04日 23:31日記

残業の日々

今日こそは定時退社、早く帰るぞ、と思っていたのに、 やっぱり帰りの時間には外は真っ暗で、あ〜残念残業 明日は休みだ。 明日こそ近場の へ行こう。
  2 
2010年 05月 23日 20:59日記

急遽、岡山への旅。

本当は22日23日で遠出の山歩きに行くつもりが、緊急の用事が入ってしまい、 岡山へ…。 新幹線移動で日帰りのつもりが、やっぱり車移動に。 昨日は天気が良くて長距離の運転もまぁまぁ楽しかったけど、 今日は雨と風がひどくてさすがに疲れたな〜。 車だから日帰りはせず、一泊しての帰宅したけれど、
2010年 05月 21日 23:35日記

五月も終わる

ゴールデンウィークの次の大型連休といえば盆休み。 去年は岩手山、さて今年は何処へいこうか、と早々と考えていたら、 今年こそ北海道ツーリングという案がでた。 オールツーリングかな〜、久しぶりに。 …いまだに山登りにバイクで出かけた事ないな〜。どうするかな〜。
  2 
2010年 03月 01日 13:20日記

オリンピックが終わってしまった。

私の失業生活のオトモだった冬季五輪。 今週から寂しくなります。 先週末は天気が悪かったのでどこへも行かず、 学生の時以来の色彩の勉強をはじめてみる。 色彩検定の過去出題問題にトライ出来るサイトを見つけて問題を解いてみるが 成績はダメダメ。 いつか合格域に入れるだろうか? がんばろ〜。
2010年 02月 18日 15:53日記

登山と色弱

週末に行った御池岳の写真を整理していたら、 登山中に相棒が言っていた言葉を思い出しました。 登山道の木々に付けられた赤いテープ(印)の事。 色弱の人には見えにくいのです。 私も言われてはじめて気がつきました。 地図(色付きの地図も見にくい)が完璧に読めれば良いのでしょうが、 素人はやはり
  2   3