ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > waracchoさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「身体の痛み」の日記リスト 全体に公開

2022年 06月 24日 10:12身体の痛み

ただの捻挫と侮るなかれ。

5/8に竜頭山に登った日の夜、足の曲げ伸ばしに不快感。当日は転倒した記憶がないのだが、下りで無理な動かし方をしたのかも。 翌日の職場内での歩行は少々片足を引きずりながら。 車には乗れる(MT車)から、坐骨神経痛の時よりは辛くない。単車にも乗れる←コレが良くない? しかし、20才後半にスキー
  37 
2020年 11月 15日 08:21身体の痛み

肩関節周囲炎を凌ぐ方法

まさか自分が五十肩になるとは (坐骨神経痛の時も、まさか、と思った) そもそも、今年に入って左手上腕の外側に違和感があって、 仕事で重量物を担いだ時に捻ったかな?程度にしか思っていませんでした。 ところが、ここに来てひどくなる一方で、すぐに治るどころか、今や寝返りを打つのも苦痛、洋服の脱ぎ着
  24 
2018年 06月 03日 18:17身体の痛み

続・坐骨神経痛は快癒するのか?

腰痛による坐骨神経痛発症から2ヶ月が経とうとしています。 残業を避け、週一休みの日曜日も家に引きこもり。 一定の回復はしたものの、快癒には至らない為、思い切って5月中旬からは半休を頂いて見ました。すると症状も気分も少し上向きになって来たような? 周りからは整形外科を勧められたり、別の接骨院を勧
  56   6 
2018年 04月 14日 22:03身体の痛み

坐骨神経痛は快癒するのか?

例年この時期に続く激務のせいか? 接骨院にて坐骨神経痛と言われた。ヘルニアではないようだ。 左足の痺れ。マニュアル車の運転も辛い。 整形外科には行かず、今のところ接骨院通い。 仕事は制服縫製業。職業病と言えるのか。昨年はこの時期、腱鞘炎。 最近は縫製業の働き手が少ない中、 同じ職場の
  19