ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > gakukohさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「芸術」の日記リスト 全体に公開

2023年 10月 22日 19:06芸術

10月は毎度の楽しみ、横須賀文化展参加

今年もというよりは、毎年10月になると楽しみにお出かけです。 芸術・文化は、誰でも、自分では、できなくとも鑑賞すること、楽しむことができるので、毎回参加します。 お目当ては、藤野今日子さん。ken 222さんのお嬢さん。 通い始めてもう5年以上たったでしょうか。 歩く山を探すのでさえ、いつも
  27   9 
2022年 10月 23日 19:14芸術

即席文化人の気分:ハッピー!・感動の横須賀ちっちゃな文化展

23日、横須賀ちっちゃな文化展に行ってきました。 ken222さんのお嬢さんの藤野先生の絵画に出会って、もう5年以上か。最近は、「病みつき」かなと、案内いただく前からネットで要綱を調べています。 絵心はあっても、上手く描けない自分。藤野さんの絵画の前に立つと感動です。そこで、いい気分を貰い、「即
  28   4 
2022年 10月 14日 09:20芸術

オカリナフェスティバル

10月9日(日)、10日(月)、オカリナフェスティバルに参加 友人からは浜松市フラワーパークでオカリナフェスティバルがあるとの情報で見学しました。 4会場で行われてましたが、メインの大温室の会場でプロの演奏を満喫。午前中は、主に修行中の方の演奏、午後は招待演奏家:プロの演奏でした。 初日にまず
  34   5 
2018年 10月 27日 19:27芸術

ゆったり歩き?非日常の世界:静岡県横須賀、小さな文化祭見て歩き

ken222さんの日記に出ていた静岡県横須賀の「小さい文化祭」に今年も参加した。 この祭りは、毎年10月に行われる。 昨年は、ken222さんのお嬢さんの藤野今日子さんの絵画展のみを見たが、今年は、余裕を持って他も観て歩いた。 会場は、長さ2kmほどの町並みの家並みを使い、主に地元出身の芸術家
  38   9