ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > miru_sankouさんのHP > 日記
2020年01月02日 18:31未分類全体に公開

伊豆の思い出

明けましておめでとうございます。

今年初めての日記です。
「下田日記」シリーズを拝見して、伊豆のことが急に懐かしくなりました。 
https://www.yamareco.com/modules/diary/438380-detail-200887

三十数年以上前、わが家で出かけるとなると、私が山を好きになるまでは、多くが伊豆でした。千葉県から何度も行きました。上記のコメントにも書かせていただいたように、娘には「いづこ」と名付けようかと思ったくらいです。

職場の旅行も伊豆がほとんどで、温泉,山,海,子どもの(昔は大人も?)遊び所等々、春夏秋冬「るるぶ」に事欠かない地域ですね。

ここ数十年行っておりません。今日のように、時々思い出すだけになってしまいました。

大昔の伊豆旅行の写真を少し発見いたしました。多分、西伊豆のどこかの海岸だったと思います。

年寄りの年寄りたる、懐古趣味でした。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:242人

コメント

RE: 伊豆の思い出
miru_sankouさん、こんばんは!(*^ー^)ノ♪

ははっ、番宣ありがとうございます!(///∇///)

昔はね、トップシーズンのお正月に温泉旅行なんて考えられませんでしたが、伊東さんとか、江戸さんとか、おおるりさんとかが、頑張ってくれたお陰でこうしてのんびりとお正月に温泉を楽しむ事が出来ました!(///∇///)

miru_sankouさんの写真も素敵な思い出ですね!
2020/1/2 18:51
RE: 伊豆の思い出
コメントありがとうございます。

勝手にリンク、すみませんでした。m(_ _)m

さすがに、お正月に行ったことは・・・・・あっ!熱海(伊豆の一部になるのかどうか???ですが)の安宿に、一度だけあります。
冬は、年末が穴場でしたね。(仕事は?・・・(^^;))

家族の写真、カミさんに見つかったら○○されますので、くれぐれもご内密に。

ところで、下田巡り最後の 最高ですね!
運転ご苦労様でした。
2020/1/2 19:10
RE: 伊豆の思い出
こんばんわ^_^
よい思い出ですね!
そこ、弁天島じゃないかしら♪
先日行ったばかりなのでピンと来ました^_^

北九州のご出身ですか?☆彡
2020/1/2 21:08
RE: 伊豆の思い出
Basscla_aiko様。

コメントありがとうございます。

「伊豆 弁天島」で検索してみると、
Basscla_aiko様のおっしゃるのは、もしかして・・・

https://www.mjna50.net/blog/wp-content/uploads/2014/06/45fae939ba5af53318ca31527097680e.jpg

こちらのことですか?

これは、伊豆下田柿崎の弁天島だそうです。確かに私の2枚目の写真と、よく似ていますね。

伊豆にはこの他、松崎にも弁天島があるということですが、下田にも松崎にも、何度か訪れたことがございます。

いずれにいたしましても、貴重なコメントを頂き、感謝!感謝!です。

Basscla_aiko様は福岡県のご出身、ご在住の由。
私は、小学校の2年生から大学まで、門司に住んでおり、学校は高校まで、小倉に通っておりました。そのため北九州出身と自身では思っております。高校時代の部活の友人たちとは、今でも交流がございます。
Basscla_aiko様も、北九州市にご関係ですか?

長文の返信、大変失礼いたしました。m(_ _)m
2020/1/2 22:48
RE: 伊豆の思い出
こんばんは!

ごめんなさい(・∀・;)
勘違いしていました。

恵比寿島でした(⌒-⌒; )

良かったらググってみて下さい♪

私も日記に挙げてみますね!
ほんとすいません(^◇^;)
2020/1/4 19:44
RE: 伊豆の思い出
とんでもございません。
得がたい情報を、挙げていただき大変感謝しております。m(_ _)m
2020/1/4 20:11
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する