ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > miru_sankouさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「飲み物・食べ物」の日記リスト 全体に公開

2022年 08月 06日 22:13飲み物・食べ物

甲子

訳あって、佐倉方面へ行ってきました。(因みに、昔懐かしの『長嶋茂雄さん』の出身地です。) 帰路の途中、看板に釣られて佐倉と酒々井(しすい)の境。酒々井にある日本酒の蔵元に寄ってきました。 「株式会社 飯沼本家」さん。日本酒「甲子」(きのえね)を製造しています。 千葉県北部の町に新卒で赴
  31   2 
2022年 06月 14日 12:05飲み物・食べ物

体調が悪いので、アルコールを!

つい先ほど「ゆうパック」で日本酒が届きました。 この頃アルコールを摂取していないので、「体調が悪い」のかなぁ!と考え『大奮発して自分で』注文したものです。 「七賢」。あるアル中(←ウソですよ!)のヤマレコユーザー様のご紹介で知りました。 以前購入したものとは別のもの(たぶん・・)を
  55   4 
2020年 10月 17日 09:02飲み物・食べ物

林檎(紅玉)

林檎をある方に、いただきました。 品種は、紅玉。 古い品種で、酸っぱさが特徴です。 https://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/fruit/kougyoku.htm 最近「甘口」の林檎が多い中、再度見直されているそうです。 頂いた紅玉の産地はこ
  36   6 
2020年 10月 09日 22:16飲み物・食べ物

久しぶりのビール(ヱビスvsスーパードライ)

Introduction:(序論) 昨日、ひょんなことで「本物の」ビールを頂いた。 Material:(材料) 早速、本日飲ませて頂く。 銘柄はヱビスビール(サッポロ)とスーパードライ(アサヒ)。 せっかくなので、両方を飲み比べ「商品テス
  22   4 
2020年 10月 01日 09:42飲み物・食べ物

再び、「空けちまったぜ!」

nori386様、ご家族様の「山行記録」 (勝手に引用すみませんですm(_ _)m。) https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-2575045.html の、写真53を拝見して、「ピピピ〜〜〜ッ!」と来るものがあり、「七賢」なま生。即注
  43   8 
2020年 08月 17日 23:14飲み物・食べ物

煎り枝豆とニンニク−−−久方ぶりの日記です。

日記を書くのも、本当に久しぶり! 何か理由があったわけでもない。 単なるズボラである。(^^ゞ というわけで相変わらず、しょーもないことを書かせていただく。 ふと思い立って、どうしても枝豆を食したくなった。 この、くそ暑い中スーパーに行って購入。 当然、「ビール」と言いたいところ
  23   4 
2020年 04月 28日 21:40飲み物・食べ物

そら豆とビールもどき

今日、スーパーに食料品を仕入れに行きました。 ふと見ると、さや入りのそら豆が結構安い。 昨今、野菜や果物の「季節感」が無くなってきているような気がします。 しかしそら豆は、そんな中でも冷凍品を除けば、割と「季節感」が残っているものの一つ
  33   2 
2020年 02月 23日 16:03飲み物・食べ物

ビールか清酒か焼酎か

久しぶりの日記です。 皆様の山行記録や日記を拝見していると、 よく登場する「飲み物」として、 山行後のビールやお酒(清酒)等の「アルコール」。 もちろん、アルコールが飲めない方、好まない方も 大勢いらっしゃるとは思いますが。 呑兵衛にとって山行後の一杯は「たまらない!」もの
  24   4 
2020年 01月 06日 21:33飲み物・食べ物

尾頭付きでは無いけれど・・・。(後編)

どうでもいい日記です。読み飛ばしていただければ・・・(^^;)。 https://www.yamareco.com/modules/diary/461360-detail-201250 より・・・。 準備した材料を、鍋の中へ・・・と思ったが、 しまった、材料が入る鍋が無い!! 汗,(^_
  8   2 
2020年 01月 06日 21:24飲み物・食べ物

尾頭付きでは無いけれど・・・。(前編)

どうでもいい日記です。読み飛ばしていただければ・・・(^^;)。 正月気分は晴れたはずなのに、昨日(5日)スーパーで 鯛を見つけた。 な、なんと\150- (^^;)。即購入! 尾頭付きでは無いけれど、頭はある。中骨もある せっかくだったら、尾っぽも入れてくれれば、と思ったが 贅沢は
  7