ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > miru_sankouさんのHP > 日記

日記

カテゴリー「piano」の日記リスト 全体に公開

2020年 11月 18日 14:08piano

🎹の「本番」その後・・・(^^ゞ

毎度、「山とは関係の無い」日記でお騒がせしております。m(_ _)m 先日、11月15日(日)の🎹発表会。 https://www.yamareco.com/modules/diary/461360-detail-224055 ショパン作曲:練習曲 作品25の1というも
  38   10 
2020年 11月 14日 09:12piano

明日本番!

ほぼ半年ごとに開催されている、音楽教室の発表会。🎹 前回は、「こびと19」のおかげで、中止でした。 今回、規模を縮小して開催。 私も参加させて頂きます。 久しぶりの発表。しかも、自分の技量には遠く及ばない難曲! 今から緊張ドキドキ [[he
  28 
2020年 10月 12日 22:09piano

ピアノの骨?

もうすぐハロウィーン。 それ自体にはあまり興味は無いけれど、 街角には、それに関したディスプレイが、結構存在しています。 今日、ピアノのレッスンに行ったら、そこでもハロウィーンのディスプレイが・・・自分的には、なかなかセンスのよい飾り付けだなぁと思って、ハタと気が付きました。(^^)v
  32   6 
2020年 02月 24日 18:12piano

Sホール(小ホール)での出演決定!

以前申し込んでいた、日本でも指折りのホール、 Sホールでの演奏会。 抽選に当たって、参加できることになりました。 すごく下手くそなピアノですが、習っているからには、 「聴いて頂かなければ」と思い、応募いたしました。 小ホールですが、フルコンのスタインウェイに触れます。
  10   6 
2020年 01月 30日 10:13piano

(ジャズロック?)ピアノライブに行ってきました。

珍しく、クラシック以外のライブを聴きに行きました。 場所は東中野のTHELONIOUS(セロニアス)。 20名ほどで一杯になってしまう、小さなライブハウスです。 奏者は大和田千弘(ちひろ)さん。ピアノソロです。 自作を中心に、とても素晴らしい演奏!ぐいぐい引き込まれました。 思わず、う
  18 
2019年 12月 16日 18:37piano

すっぽかしちゃった(^^;)

このところ、下手の横好きで続けている、pianoのレッスン(とっても魅力的な、女性の先生です)。初めて無連絡で、すっぽかしてしまいました(^^;)。 言い訳を「ヤマレコのせい」なんては言いませんが・・・。(実はそうだったりして?(嘘です)どっちだ!) でも、山には大切なデート?を
  12   2