ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > miru_sankouさんのHP > 日記
2020年10月12日 22:09piano全体に公開

ピアノの骨?

もうすぐハロウィーン。
それ自体にはあまり興味は無いけれど、
街角には、それに関したディスプレイが、結構存在しています。

今日、ピアノのレッスンに行ったら、そこでもハロウィーンのディスプレイが・・・自分的には、なかなかセンスのよい飾り付けだなぁと思って、ハタと気が付きました。(^^)v

アップライトピアノのボードを外したものをベースにして、いろいろ飾り付けしてあるのですが、ピアノの中身。そうか、弦などを「骨格」に見立てているんだ!
と思うと、他のアイテムが全てしっくりと配置されている

まぁ、私の貧弱な感性ですので、万人受けするものなのかどうかは分かりませんが・・・(^^ゞ。
順番待ちの間、じっくりと楽しませて頂きました。

場所は、島村楽器ピアノショールーム市川コルトンプラザ店。
制作は、お店のE.S.さん
※写真撮影とSNSアップの許可は頂いております。
お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:174人

コメント

RE: ピアノの骨?
miru_sankouさん、こんばんは!

ピアノのハロウィンディスプレイ、センスが良いですね

日本、特にニュースで出る渋谷あたりの、若者(馬鹿者?)のどんちゃん騒ぎは嫌いです。

米国駐在中に本場のハロウィンを経験しましたが、日本の七草がゆと一緒で、地域の住民が子供を大事にしているということが実感できるイベントでした。まあ、お菓子貰いにきた子供を銃殺するような物騒な州ではなかったからかもしれませんが

蛇足です  ピアノは無理でしたが、ウクレレ教室に通い始めました  音楽は良いですね
2020/10/12 23:12
RE: ピアノの骨?
ikomochiさん。今晩は。
コメントありがとうございます。

>ピアノのハロウィンディスプレイ、センスが良いですね
賛同して下さる方がいらっしゃって、私も嬉しいです。(^^)v

>子供を大事にしているということが実感できるイベントでした。
そのようなイベントは、「ハロウィン」に限らず、地域や時代を超えてあるとよいですね!

>音楽は良いですね
本当にそう思います。
私は、山行できませんが、山と音楽を結びつけたら最高だと思います。
もっとも、雪山で音楽やったりしたら、「トンデモナイ!」という事になるでしょうが・・・(^_^;。
2020/10/12 23:59
RE: ピアノの骨?
miru_sankouさん、こんにちは。
アップライト、あのデザインのピアノだから、
決まるんでしょうね。センスいいですね。

嬉しいな〜。山と音楽コラボいいですよね。♫
雪山はないですけど💦、景色の良い所でやりたいですね。
2020/10/13 1:06
RE: ピアノの骨?
doremifaさん。おはようございます。
コメントありがとうございます。

またまた、賛同して下さる方がいらっしゃって\(^O^)/であります。

山と音楽コラボ。以前、日記に上げたことがあります。
https://www.yamareco.com/modules/diary/461360-detail-199700

doremifaさんも、ユーザー名、プロフ写真、ギターを弾かれる等。とっても音楽お好きなのですね

「ヤマレコ音楽会」なんてできたら、素晴らしいですね。
2020/10/13 7:10
RE: ピアノの骨?
miru_sankouさん、こんにちは!(*^ー^)ノ♪

なるほど、それでピアノの骨ナノですね!(笑)

この時季はハロウィンのディスプレーを良く見かけますが、このディスプレーは洒落てますね!市川ですかね?外回りのついでに覗いて見ようかな?!(笑)(///∇///)
2020/10/13 5:11
RE: ピアノの骨?
nori386さん。おはようございます。

ホント、このディスプレーは見た途端に「ぴぴぴぃーーーっ!」ときました。

はい、市川です!横浜からは総武・横須賀線ですぐですよ〜〜〜!
ぜひ、実物ご覧になって下さい!私、写真下手くそなので、その良さが伝わり切れていません。
アッ!よろしかったら、ご案内いたしますよ。(^^ゞ
2020/10/13 7:22
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する