ヤマレコなら、もっと自由に冒険できる

Yamareco

HOME > miru_sankouさんのHP > 日記
2020年11月18日 14:08piano全体に公開

🎹の「本番」その後・・・(^^ゞ

毎度、「山とは関係の無い」日記でお騒がせしております。m(_ _)m

先日、11月15日(日)の🎹発表会。
https://www.yamareco.com/modules/diary/461360-detail-224055

ショパン作曲:練習曲 作品25の1というものを弾いた「つもり」ですが・・・(^^ゞ
とっても酷い出来でした。😢・・・というか、元々が下手くそ!!!

この曲「エオリアンハープ」とか「牧童」とかのタイトルで呼ばれることがあります、、、、自分が弾くと何故というか、当たり前というか「エイリアン・ハープゥ」になってしまいます。

でも、一応スタインウエイというピアノ(税込価格約14000000円)にも触れたし、まっいいか!

と言うわけで、本日(3日後)になって家で改めて弾き直してみました。
結果、やっぱし、下手なものは下手!!!
とても恥ずかしいのですが、録画してみましたので、よろしければお聴きください。m(_ _)m

【厳重注意】はっきり言って、単なる騒音です。  
騒音が苦手な方。付近に「糠味噌」のある方等々・・・お聴きにならないほうが騒難しないと思います。



お気に入りした人
拍手で応援
拍手した人
拍手
訪問者数:268人

コメント

RE: 🎹の「本番」その後・・・(^^ゞ
ははっ、たった今「アナタはヒトの気持ちの分からないヒトね」と言われたモノですが、miru_sankouさん、こんにちは!(*^ー^)ノ♪

そんなヒトの気持ちの分からないヒトが偉そうにコメントは出来ませんが、素通りは出来ないので寄らして頂きました。(´▽`;)ゞ

今ね、聴かせて頂きましたが私にはどこが下手なのか分かりませんでした。ただね、これだけは分かりましたよ、約14000000円の音色だわって!(笑)(///∇///)
2020/11/18 14:55
RE: 🎹の「本番」その後・・・(^^ゞ
nori386さん。今晩は。
ちょっと出かけてる間に、nori386さん含め3件もコメント頂きました。
超、恥ずかしいです。
でもでも、ありがとうございます!

「ヒトの気持ち」って自分には「分かるか分からないか」分かりません。
でも、nori386さんが「ヒトの気持ちを分かる方」だということは、分かります。

もう頭の中が😵です。
2020/11/18 17:41
RE: 🎹の「本番」その後・・・(^^ゞ
miru_sankouさん、こんにちは(^^)

ひと仕事終わって休憩したいなーというタイミングでこの日記に遭遇し、早速動画を拝見しました♪
すごくよかったですよー。ピアノが弾けるっていいですね☆
2020/11/18 15:02
RE: 🎹の「本番」その後・・・(^^ゞ
Maioさん。今晩は。
どうもありがとうございます。
大事な休憩時間に、おみみよごし、すみませんでした。m(_ _)m
この様な演奏で「ピアノが弾ける」内に含まれるものかは分かりませんが、山に行けない自分にとっては、大切な趣味となっております。
2020/11/18 17:48
RE: 🎹の「本番」その後・・・(^^ゞ
miru_sankouさん、こんにちは!

ピアノ発表会、素晴らしいです

スタインウエイのせいでしょうか、音色が良いですね
初めて聴いた曲ですが、優しい雰囲気が伝わります。

それにしても人前で上がらずに弾けるって素晴らしいです 私は極端な上がり性なのでソロは絶対無理です
最近ウクレレ教室に通い始めました。いずれ発表会とかあるでしょうが、合奏ばかりなのでとりあえず安心です
2020/11/18 15:09
RE: 🎹の「本番」その後・・・(^^ゞ
ikomochiさん。今晩は。
どうもありがとうございます。
この曲は、自分的にはショパンの中でも一番好きな曲の一つです。

本番では、私上がりまくっておりました。🎹の先生は、褒めて下さいましたが、こんな時けなす先生はいませんよね。(^^ゞ

ウクレレも4本弦の中に、楽しみ・喜びがいっぱい詰まっていますね。
楽しんで演奏なさって下さい。
2020/11/18 17:58
いいですね✨
とってもお上手です‼︎ そして素敵なメロディー。
たくさん練習されたのではないですか?
すごいです💖
動画拝見して、とっても癒されました♪
こちらは前回今回とクラシックから離れていますが、改めてクラシックもいいな〜と思いました。
2020/11/18 21:10
Re: いいですね✨
hanatarenekoさん。今晩は。
どうもありがとうございます。
「曲」は確かに素晴らしいのですが・・・(^^ゞ
私は、クラシック一辺倒でして・・・。
ジャズやロック等々のリズム感が、どうしてもつかめません。
2020/11/18 22:54
まずは ピアノ譜が 宇宙語
こんばんは

練習曲、ステキですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
幼稚園の時からピアノに憧れ「習いたいなー」を連発し、何故かオルガン教室に
通わされたものの、落ち着きがなく発表会ではオルガンを弾かせてもらえませんでした。こんな子おるのかなぁ(*´Д`)

中学に入り「ピアノ習いたい」作戦を続行しましたが、だめで自己流で弾いてました。何しろ高音と低音の楽譜が謎すぎる。
ビアノの弾く人は、あのどこがどの音なのか一瞬で理解していることに驚きます。

酔いどれ合唱部は、ピアニストに憧れを抱くのだ。
いつかは亡き女王のパヴァーヌを弾きたい。
2020/11/18 22:08
Re: まずは ピアノ譜が 宇宙語
kibakoさん。今晩は。
どうもありがとうございます。

ピアノ、いつからでも始められますよ〜〜〜\(^O^)/
実際、私に「ヤマレコ」を紹介してくださった方(makasioさん)は、大人になってからピアノを始め、楽譜も読めないそうですが、山もピアノも大いに楽しんでいます。

私は合唱も大好きです。高校は合唱部でした。

「亡き王女のためのパヴァーヌ」とっても綺麗な曲ですよね。発表したことがあります。結果は???でしたが・・・。
2020/11/18 23:30
プロフィール画像
ニッ にっこり シュン エッ!? ん? フフッ げらげら むぅ べー はー しくしく カーッ ふんふん ウィンク これだっ! 車 カメラ 鉛筆 消しゴム ビール 若葉マーク 音符 ハートマーク 電球/アイデア 星 パソコン メール 電話 晴れ 曇り時々晴れ 曇り 雨 雪 温泉 木 花 山 おにぎり 汗 電車 お酒 急ぐ 富士山 ピース/チョキ パンチ happy01 angry despair sad wobbly think confident coldsweats01 coldsweats02 pout gawk lovely bleah wink happy02 bearing catface crying weep delicious smile shock up down shine flair annoy sleepy sign01 sweat01 sweat02 dash note notes spa kissmark heart01 heart02 heart03 heart04 bomb punch good rock scissors paper ear eye sun cloud rain snow thunder typhoon sprinkle wave night dog cat chick penguin fish horse pig aries taurus gemini cancer leo virgo libra scorpius sagittarius capricornus aquarius pisces heart spade diamond club pc mobilephone mail phoneto mailto faxto telephone loveletter memo xmas clover tulip apple bud maple cherryblossom id key sharp one two three four five six seven eight nine zero copyright tm r-mark dollar yen free search new ok secret danger upwardright downwardleft downwardright upwardleft signaler toilet restaurant wheelchair house building postoffice hospital bank atm hotel school fuji 24hours gasstation parking empty full smoking nosmoking run baseball golf tennis soccer ski basketball motorsports cafe bar beer fastfood boutique hairsalon karaoke movie music art drama ticket camera bag book ribbon present birthday cake wine bread riceball japanesetea bottle noodle tv cd foot shoe t-shirt rouge ring crown bell slate clock newmoon moon1 moon2 moon3 train subway bullettrain car rvcar bus ship airplane bicycle yacht

コメントを書く

ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。
ヤマレコにユーザ登録する