|
先ほど、やっとマッターホルンが全容を見せてくれました!
ホテルからマッターホルン展望ポイント橋まで、10秒なのでカメラ片手に撮影してきました☆
今日は朝から、泣く子も黙る深い霧・・・
いや、待てよ・・・奥穂だって朝の上高地はガスで見えないんだ。
っつーことは、頂上晴れている可能性もある。
なんか晴れそうな霧な気もしてきたゾ

それに天気予報はなんてったって晴れだった。
行くしかない!ということで、朝一番7:10発のゴルナーグラード行きにライドオンしました。
ガスは期待通り、みるみる晴れ、興奮とともに高度を上げて行きました。
ゴルナーグラード到着!!
でも、顔だけが見えません。
あと、あともう少し。
1時間位散策したり、粘りましたが、やっぱり顔を出す気配はなく、モンテローザを拝んで、下山しました。
こちらは本当にキレイでした

実は往復チケットを買ってしまい、さくっと電車で降りようと思ったのですが、やっぱり歩きたくなりました

なので、グリュンゼー経由でリッフェルベルグまで歩きました。
このコース、グリュンゼーまではまだ残雪が所々ありましたが、誰もいない!
お天気はくだり坂でしたが、
静かな山歩き、花めぐりが出来ました

電車で下山し、12時過ぎ。
もうひと散策できるな?

展望は望めないし、森や渓谷を散策しよう

Akanekoさんに教えて頂いた隣町にも行こうかな?と思ったのですが、Zermattから徒歩でアクセスできるトゥリフトTriftまで往復することにしました☆
このコース、久々の急登で(標高差730mを2時間でup)息が上がりました

そこには一面のカール。
何本も大きな滝が、カールに注ぎ、いくつもの小川をつくっていました。
サクラソウはじめ、一面が黄色、紫、ピンクのお花畑だったのです・・・
残雪を抱いた山にすっぽり囲まれていました。
言葉を失いました。
そして、もちろんあんなに街に溢れていた日本人はいない

ロープウェイでギュイーーーン、できませんからね。
Zermatt滞在でさくっと静かな山歩きがしたい方は、是非お試しください

ちょっと心残りだったのは、この谷を歩いているときに天気が全快に。
きっと谷の向こうでは、マッターホルンが・・・うぅぅ・・

と心では少しつぶやいていました

でも最後にみれて、本当に感無量、感動しきり、です。
皆さんの応援のお陰と、本気で思っています☆
本当にありがとうございました。
今日は総計20km位歩きました。
疲れは程よくイイ感じです。
これから明日の準備をします。
明日はついに、ついに、初の山小屋滞在予定、です

滞在予定小屋は、シェーンビェールヒュッテです。
明日は日記のアップは難しいと思いますが、皆さん無事をお祈りくださいね。
どうぞ宜しくお願いいたします

Tamiさん、やっと拝めましたね。
この日はあいにくの天候のようでしたが、明日からは晴れが続きそうですね。
きっと飽きるほどマッターホルンが見られることでしょう
トゥリフト、私も行ってみたいコースです。
言葉を失ったという写真付きレコ、楽しみです。
そしていよいよ山小屋デビュー!
私は歩いたことはありませんが、ここを歩いた知り合いに聞くと
「最高!」とのことなので、楽しみですね。
変わった形のマッターホルンが見られるとか。
これからがクライマックスですね
Tamiさん、ご対面かなってよかったですね〜
マッターホルン、カッコイイなぁ〜
自分も行きたくなっちゃいました
でも、総計20kmとは充実した山行してますね
山行記録が楽しみだぁ
日本の山ヤ魂全開ですね(笑)やはり少し位苦労しないと素晴らしい景色や感動とは巡り会えませんね
明日、追いかけてツェルマットに行きます。
Akenokoさん、
ありがとうございます☆山小屋の様子ダイジェストは日記で
本当に感謝!です。
daizさん、
やっと恋人に会えたようで、少女に戻った気持ちでした
待っただけに嬉しかったです
teteteさん、
山ヤ魂、私にもあったみたいです
おやじギャグ、慣れないことに挑戦するのはイケナイことと思います・・・もう何も思い浮かばないです
wakaさん、
本日、インターラーケンに移動してきました!
どうかwakaさんの滞在中は、マッターホルンがずっと微笑みますように
コメントを編集
いいねした人
コメントを書く
ヤマレコにユーザー登録いただき、ログインしていただくことによって、コメントが書けるようになります。ヤマレコにユーザ登録する